08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

愛しの妊娠線

2008.09.18 *Thu
妊娠線が出来ないよう、オイルをぬりぬりしてました。
が、夏の間は暑くて暑くて、夜だけ保湿クリームをぬりぬり。
実家から帰って来てからは、夜はオイルを塗るようにしてたけれど、
朝は時々、思い出した時に~という感じ、適当でした。
だったら。

コンニチワーコンニチワー

あらま、あらまー
気づいたら左下腹部に妊娠線がご挨拶
こりゃいかん、と思い、
朝も出来るだけオイルを塗るようにしたけれど、

昨日も元気よくコンニチワー

はい、昨日右下腹部にも出現しました。
まだ濃くはないけれど、明らかにどっちも妊娠線。
あらま、あらま、気をつけてたんだけれど、
やっぱり適当だったのがいけなかったのかしら??

でも、ね。
誰に腹を見せるわけでもなく、
腹見せルックな服や水着を着るなんて事ないし
別見られるかもと思われるのは、温泉くらい。
出来ちゃったものは、もうウエルカムですよ

でも、不思議。
お腹が大きくなって来た事によって、
生活に支障は出てきてはいるけれど、
息苦しさや、胃の圧迫や、足のむくみも、
そして妊娠線も、何だかどれもこれもが愛しいです。
それは、問題なく順調に経過しているから、
気軽にそう言えるのかもしれません。
でもね、でもね、やっぱり喜びの方が大きいんです。

双子ちゃんが生まれてくるのは結婚7年目を迎える頃。
わけあって、子作り禁止の数年間は、
子供が欲しいと願っていた私にとって、キツかったです。

もし、子供がいたら○歳くらいだったのかなぁ。

なんて、フと思う事もありました。
子作り解禁になった時は、そりゃもう嬉しくて嬉しくて
舞い上がった私は、
簡単に赤ちゃん授かれる、って勘違いしてました。
人の命って、そんなに簡単なわけないのにね。

でも、今、こうして二つの命がお腹に宿っている。
それって、今考えても奇跡に思います。
一番の理想は、気づいたら妊娠していた、だったけれど、
先生の手をお借りして、
オットと二人三脚で頑張って授かった双子ちゃん。
これもまた、一つの愛のかたちなのだ

妊娠線を見ていると、
そんな色んな想いがめぐりました。
ふふふ、私の大切な勲章です。
でも、うーん、あまり広がらないようにだけは気をつけようかしら。

そんな私の腹囲も、あと1センチで100センチ到達。
病院で寝転がってはかるのと、
家で立ってはかるのとでは誤差が出てくるけれど、
確実に1メートルは超えそうです、私のお腹(笑)

最近の双子ちゃんは、
えっちゃんの方が、胎動が多くなってきました。
かかとでムニーと動いているのが良く分かります。
前までは、きーちゃんの方がボッコボッコ蹴ってたのだけれど。
きーちゃんの胎動、かなり減ってるように感じてしまう。
それが今の一番の心配事。
明日の検診で、元気に動く2人を見れますように。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
早く明日になっとくれー!!
COMMENT (7)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

妊娠線、お手入れはもちろん体質もあるみたいですよ。
うちの母は特に何もしなかったけど出来なかったらしいです。
母の友達は見事な線ができたらしいですけど^^;
わたしもお手入れ適当になっちゃってるからちゃんとしなきゃなぁ・・・。

明日健診なんですね、楽しみですね♪
また報告楽しみにしてま~すv
2008/09/18(木) 17:18:46 | URL | あかね #0iyVDi8M [Edit
愛しの妊娠線、読みながら泣きそうになりました…妊娠してから涙腺が弱い私です。涙。。
双子妊娠はいろんなリスクがあるとか 本をよむとたくさん書いてあって、かなりビビッてますが ようやく私も七ヵ月です。
胎動が 気になりますよねー 私も左にいた ベビちゃんの胎動が少ない気がしてて、 心配してたら 健診で逆子ちゃんになってました。最近は ポテトを食べると、もにょもにょ動きだします。さすが逆子ちゃん、かなり下腹部でキックするので、トイレがかなり近くなって、お買い物にでかけても、トイレばっかり行ってます。明日の健診がたのしみですねー!妊娠後期もお互い順調にいきますよぅに(*^_^*)
2008/09/18(木) 19:20:38 | URL | まゆ #- [Edit
うんうん♪勲章だねっ!今までのコホリさんの頑張りをたたえるものだもの☆
ほんと妊娠線はもちろんオイルやクリームでお手入れも必要かもだけど、結果は体質みたいですよー^^なんもしなくてもできない人もいるし、いくらやってもできる人もいるし。
双子のえっちゃんときーちゃん♪頑張ってママに抱っこされに出て来るんだよー^^腹囲100センチ越えだって勲章だもんね♪あぁ素敵!!!
2008/09/18(木) 19:37:27 | URL | チッコロガシ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/20(土) 10:56:53 | | # [Edit
>あかねさん
こんばんは^ ^
体質もあるものなのですね。
お腹の出方にもよるのかなぁ。
私は前へ前へとどんどん突き出てるので、
よけいに出来やすかったのかしら^ ^;
あかねさんも、ちょこっとケア気をつけてみてくださいね♪
2008/09/20(土) 17:43:42 | URL | コホリ>あかねさん #- [Edit
>まゆさん
こんばんは^ ^
この時期、涙腺弱くなるものですね。
私もフとした拍子にポロっと出る事もあります。
多胎妊娠の場合のリスクは、
最初に多胎と分かった時から、
先生の説明を受け、さらに不安が倍増に・・・
でも、無事7ヶ月、おめでとうです♪
心配はよそに、すくすくと成長している双子ちゃん、何よりです♪

まゆさんも逆子ちゃんですかー
下のほうでの胎動、トイレを催すのでオイオイ~って笑っちゃいますよね^ ^
私は今回入院が決定しましたが、
7ヶ月、お腹も大きくなっていると思います。
お体にはお気をつけて、今の生活楽しんでくださいね♪
2008/09/20(土) 17:47:11 | URL | コホリ>まゆさん #- [Edit
>チッコロガシさん
こんばんは^ ^
まさに勲章!!なんて思っています(笑)
体の体質、お腹の出方の色々で、
どうしても妊娠線が出てしまったりするようですが、
なでなでしながら、ともに年を重ねたいものです^ ^
もうすぐ100!!
と思っていたら、病院では93センチ。
あれれ??という感じ、でもまだまだ大きくなりそうです^ ^
2008/09/20(土) 17:48:52 | URL | コホリ>チッコロガシさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
