08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--.--.-- *--

はじめまして、のご挨拶に

2008.04.26 *Sat
はじめまして。
楽天ブログからお引越しして来ました。
私にとって、FC2ブログはとても懐かしいです。
初めてブログを綴ったのがここだったから。
なので

ただいま♪

という気分だったりします^ ^
心機一転、どうぞよろしくお願い致します。

まずは自己紹介・・・なんて。
勝手にツラツラ綴っていきたいと思います。

私の大好きなものと言ったら・・・
それは、それは、

Cath Kidston!!

去年??くらいからはまりにはまって、
一時期ものすごくキャスに浪費しておりました・・・
お陰で生活が苦しくなってしまって(笑)
とにかくキャス大好き。
飽き性で1つの事を長く継続できない私なのに、
これだけは、とことん好きです^ ^

また、TDRが大好き♪
ミニーさんLOVEでございます。
温泉も、旅行も大好き♪

また、不妊治療も行っていました。
約1年不妊専門のクリニックへ通っていました。
結婚して5年、様々な理由から子作り禁止状態。
でも、その間、ずっとずっと子供が欲しいと1人願ってました。
解禁出来ぬまま、ただ年を重ねるばかりの日々。
とても辛くて辛くて、なんで結婚したんだろう??
なんて思うこともしばしばありました。

30歳を1年後に控えたある日、
我が家もやっとこさ子作り解禁!!!
すぐにベビちゃん、やって来てくれると思ってました。
甘かったです、考えが。

30歳までには1人欲しい!!

と、思っていたけれど、
それが叶わなくなるのは直ぐでした。
1人焦る日々。
焦るばかりで、イライラの日々。
でも、ある日背中を押して下さった方のお陰で、
不妊専門のクリニックへと通うようになりました。

高プロラクチン血症

まず最初に分かったのはそれでした。
あっという間に検査は進み、
他にも色々問題は出てきたけれど、
タイミング法で頑張ってみるも結果は得られず。
排卵誘発剤も使いながらだったけれど、
卵ちゃんの成長もあまり変わりなく・・・
半年経つ頃にはAIH(人工授精)を試みる事になりました。

毎回とても痛くて、痛くて、痛くて。
こんなに痛いAIH、いったいいつまで続くんだろう。
不妊治療は、トンネルの先が見えない不安だらけ。
経済的に体外受精は受ける事が出来ない・・・

でも、それでも頑張ってこれたのは、
同じく不妊治療を頑張る方々の、
そしてベビ待ちの方々の励ましのお陰でした。
リセットのたびに凹んで凹んで・・・
でも、また頑張ろうと思えたのは、そんなお友達のお陰でした。

AIHも5回目、その間に化学流産が1回。
ずっと注射で排卵を促していたけれど、
その5回目だけは、自然排卵で受ける事が出来ました。
もしかしたら、もしかしたら・・・
毎回同じだけれど、そんな想いが込み上げる反面、

またダメなんだろうな・・・

そんな諦めもありました。
そんな5回目のAIHで、
ずっと願っていた、
24歳の頃からずっとずっと願っていた、
待ちに待ったベビちゃんを授かる事が・・・!!!

よ、よ、陽性反応が出たーーーー!!

毎月何度も何度も通っていたクリニック。
仕事との両立という事もあり、
精神的にも時間的にもキツイ事もあったけれど、
この日が迎えられた喜びは、
きっと、クリニックへ通っていた分、
何十倍も、何百倍も、それくらい嬉しかったと思います。

約1年の不妊治療。
期間にしたら、短い方だったのかもしれません。
でも、この1年に経験した不安や悩み・・・
私にとって、必要な期間だったと思います。
私にとって、大切な経験だったと思います。
だから、心からお腹にやって来てくれたベビちゃんに感謝したい。

私に色んな経験をさせてくれて、ありがとう。
そして、私のお腹にやって来てくれて、ありがとう。

お腹に宿った小さな小さな命。
それも双子ちゃん。
驚き、戸惑い、そして大きな喜び。
大切に、大切にお腹で育んでいきたいと思います。

こんなコホリですが、
どうぞよろしくお願い致します。
長々と読んで下さって、ありがとうございました(ペコリ)
スポンサーサイト
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

コホリさんはじめまして♪ kana*と申します。
まずは妊娠おめでとうございます!!
ホントにホントによかったですね!!
さらに双子ちゃん♪♪ これから喜びも楽しみも2倍ですね(^-^)

コホリさんのブログにはキャスでたどり着いたのですが、
私もキャス大好き☆ そして私も不妊治療で妊娠・出産しました。
息子は今年の夏で5歳になります(*^_^*)
治療期間中はもぅイライラするわ、落ち込むわで、大変でしたが、無事に生まれてきてくれた息子を溺愛して(笑)日々子育てしています♪
そろそろ二人目を・・・なんて声もありますが、二人目妊娠も治療が必要な私にとって、少し重たい感じがします・・・。
不妊治療は経験した人しかわからない苦しみがあるんですものね。

長くなってしまいましたが、コホリさんの大事な2つの命、私も一緒に見守らせてもらえたらと思い、コメントさせてもらいました(^-^)
私もブログやってますので、またよかったら遊びにきてくださいね♪♪
2008/04/27(日) 22:52:02 | URL | kana* #- [Edit
こちらでは初めまして☆
おはようございます。
双子ちゃんも、スクスク成長中のようで何よりです♪

今までのコホリさんの歩みを読ませてもらって、ホロリ。
本当に、赤ちゃんがやってきてくれて良かったなぁ~と
シミジミしました。
赤ちゃんグッズ、用意するのが楽しみですね。
双子ちゃんだったら、やっぱりお揃いのものが増えるのかしら。
ワクワク☆

こちらのブログを、リンクさせていただきました。
改めてよろしくお願いします♪
2008/04/28(月) 10:09:37 | URL | じま #GRuEY55E [Edit
>kana*さん
はじめまして、ご訪問&お言葉ありがとうございます^ ^
kanaさんの治療の末ご懐妊、ご出産だったのですね。
治療中のあの気持ち・・・分かります。
5歳の息子ちゃま、ずっとずっと待ちに待っていたお子ちゃま。
授かった時の喜び、成長の喜び、
子育てはきっと大変だと思いますが、
きっと計り知れないくらいの喜びだと感じます。
二人目についても、周りの声・・・
なぜ周りは一人生まれたら二人目、と言うのか不思議でなりません。
何でだろう・・・

また、キャスを通してたどり着いて下さったようで、
これもとても嬉しいです。
まだここではキャスの事は取り上げてない状態ですが、
またのんびりUpしていけたらと思います。
私も長々となってしまいましたが、
どうぞよろしくお願い致します(ペコリ)
2008/04/28(月) 22:41:16 | URL | コホリ>kana*さん #SFo5/nok [Edit
>じまさん
こんばんは、遊びに来て下さってありがとう♪
私はなかなかコメント残せないでいるのにぃ><
ごめんなさひ。。。

双子ちゃん、成長していると良いなぁ。
いかん、ここは私が信じないでどうする!!
この双子ちゃんを授かるまでの約1年半、
色々回想しながら綴ってみました。
でも、何だ全てが昨日の事のようです。

おそろい、色々そろえたいなと。
何だか今からとても楽しみです♪
ミシンでも何か作ってみようかなと企み中~

リンクの件、ありがとうございます!!
私もリンク作業に入らねば。
これからもよろしくお願いします(ペコリ)
2008/04/28(月) 23:09:11 | URL | コホリ>じまさん #SFo5/nok [Edit
初コメントさせていただきます!
コホリさんのお腹に舞い降りてきた双子のベビー達の成長ブログ、自分の事のように読ませていただきました!
予定日が私よりも2ヵ月ほど先なようなので、色々と為になります。
私は今悪阻で辛い時期なのですが、みなさん辛い時期を乗り越えて来ているんだよな~と改めて思いました!
コホリさんも体調を崩さないように、これから暑い暑いシーズン突入しますが気をつけて下さいね(^▽^)ノ
2008/07/08(火) 13:34:15 | URL | やまちゃん #- [Edit
>やまちゃんさん
こんばんは^ ^
遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
自分のことのように・・・嬉しいです。
ほんの数ヶ月差の私ですが、
これからもちょこちょこ日記にUpしようと思っています。

つわり・・・辛そうですね・・・><
つわりの辛さは、本当に本人にしか分からない苦しみだと思います。
安定期に入る頃には、きっと楽になっているように、
私もPCの向こう側からではありますが、祈りますね。

これからどんどん暑くなっていきますね。
体調管理には十分気をつけていきたいと思います。
やまちゃんさんも、お体辛いと思いますが、
無理しないよう、お気をつけて過ごして下さいね^ ^
2008/07/08(火) 19:50:36 | URL | コホリ>やまちゃんさん #SFo5/nok [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
