01
2
3
4
5
6
7
10
11
12
13
14
15
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

2人ちがって面白い

2009.01.30 *Fri
最近のたっちゃん、おしゃべりが増えてニコニコ笑顔も増えました。
お鼻をチョンチョンするだけで、キャッキャ喜んでくれます。
メリーをしっかりと目で追って、ニコーと笑ってみたり。
表情がとても豊かになってきました

最近のゆうちゃんは、相変わらず泣き虫抱っこマン。
たっちゃんの分まで泣いてくれます(笑)
抱っこすると安心してスヤスヤ眠ってしまう甘えっ子。


あーん、あーん!!


なんて、甘えっ子な泣き方が可愛くて
ついつい、むぎゅーって抱きしめて、潰しそうになります。
泣き方も様々、耳が割れんばかりに泣く事もあれば、
この世の終わりか??と思うような泣き方だったり、
泣き声が裏返って、私にププっと笑われてしまったり。
泣くか寝るかの毎日だから、
ゆうちゃんの笑顔やおしゃべりは、まだまだ極々少なくって。

ニコニコ笑うたっちゃんの横で、
ピーピー泣くゆうちゃん。
正反対のお2人さん、2人ちがって面白いです

ただ、ゆうちゃんの抱っこ時間が長くて、
たっちゃんの抱っこ時間が短くて・・・
2人とも満足に抱っこ出来ない事にイライラしてしまう今日この頃。


早く首よすわれー!!


そしたら、おんぶに抱っこが出来るのに。
首のすわりは、ゆうちゃんが早そうだから、
たっちゃん抱っこ、ゆうちゃんおんぶになりそうだわ♪

それか、2人抱っこ紐が欲しいかも。
2人同時に抱っこするベラミの抱っこ紐。
あれ、使い勝手どうなのかしら。
気になるなぁ~
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

バウンサー探しの旅

2009.01.20 *Tue
先日、たっちゃん&ゆうちゃんを連れて、
パパも一緒にベビザらスへ行って来ました。
目的は・・・


バウンサー


誰に使いたいかって、ギャン泣ゆうちゃん
寝ている時以外は、ずーーーと泣いているゆうちゃん。
どっか悪いんじゃ?!なんて心配になるのだけれど、
抱っこでユラユラすると、満足そうなお顔。
眠ったかな~なんて思って、
ベッドやハイローチェアに乗せると、


何寝かしよんねん!!!


なーんて言わんばかりに泣き始めます。
典型的な赤ちゃんですね~(笑)
でも・・・その反面、
あまり泣かないたっちゃんのだっこの時間は少なく・・・
今の私の葛藤となっています。

そんな訳で??
少しでもゆうちゃんにご機嫌な時間を提供して、
たっちゃんの抱っこの時間を増やすべく、
バウンサーを探しに行って来た訳ですよ~

バウンサー

フィッシャープライスのレインフォレストスイング。
自動でユーラユーラと動いてくれる可愛い子♪


       ↑
       コレ

とても可愛くて、パパさんが一目惚れ。
確かに可愛いんですよ、とても。
でも、きっと狭い我が家に置いたら・・・すんごい場所取りそう

他にもベビーシッターやニューヨークベビー、
インファント・トゥ・トドラー・ロッカーなど乗せてみました。
そして写真撮りまくらり・・・(笑)
でも、寝ているから、どれもこれも効果が分からん。

一番欲しいのは・・・ベビーシッターでした。
あの自然な揺れ、良いですね~
でも2台購入するには高すぎます。

そんな訳で、購入したのは・・・

アクアリウムバウンサー

フィッシャープライスのアクアリウムバウンサー
豪華な水槽&ブルブル機能付き
水槽の底から泡がブクブク出てきて、
中の魚やヒトデ(星?)がクルクルとまわったり、
ブルブル機能を使えば、振動が全身に伝わったり。

たっちゃんもゆうちゃんも、ジーと水槽を見ていました。
そして何よりも楽しみにしていたのは・・・ブルブル機能!!


ゆうちゃんのギャン泣きに、少しでも効果があれば・・・


なんて、淡い期待を抱いていたのですが、
毎回じゃないけれど、
時々だけれど、フと泣きやんで不思議そうな顔をします。
そして気持ちいいのか、そのままスヤスヤ夢の中・・・
どうやら効果があったようです♪

試しに1つだけ購入したのですが、
もう1つ購入しようかな??
2つ揃えても8千円でお釣りがくるお値段は魅力的です



CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

おしゃべり

2009.01.16 *Fri
最近、たっちゃんのおしゃべりが増えてきました。


あ~、あ~う、うぅ~


真顔でだったり、笑顔でだったり。
先日は、用事をしていた私の方をしっかりと見て、


あう!!


まるで私を呼んでるように
もちろん傍へと行き、


お呼びでしょうか、お坊ちゃま♪


なんて小さな腕をモミモミマッサージ。
そしたら、ニコーと満面の笑みを浮かべてました。
偶然??それとも、喜んでくれたのかな??

そんな表情豊かなたっちゃん、
一方ゆうちゃんは・・・


ああーん、ああーん、んぎゃーーーーー!!!


おしゃべりよりも、泣いて呼んでくれます(笑)
とにかくよく泣いて、一日中寝ている以外は泣いてます
でも、時々ニコーと笑ってくれて、私を癒してくれます。
まだ、たっちゃんほどおしゃべりはしないけれど、
きっと、2人でウニャウニャしゃべり始めるんだろうなぁ。
そして双子語で話し始めるのかしら。
今からとっても楽しみです
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お風呂でびゅー

2009.01.09 *Fri
せくしー?

さて、どちら様のせくしーしょっとでしょうか。
生まれた時から右わき腹にほくろ。


いろっぺーなー


あはは、色っぽく見えるのは親バカの私だけかしら
でも、赤ちゃんにほくろって無いんじゃ・・・??
でも、こうしてあるって事は、あるんだよね??

ちなみに、このお腹の持ち主は・・・たっちゃん。
ゆうちゃんの体には、今の所ほくろはありません。
成長するにつれて、ほくろって出てくるんだろうね。



今日は2人にとってお風呂でびゅーとなりました。
パパの仕事が休みだったので試しに、なんですが。

まずはギャン泣きだったゆうちゃんを入れてもらと、
ピタリと泣きやんで、湯船の中では気持良さそうなお顔
あんなに泣いていたのに、気持ち良かったんだね~
たっちゃんも気持ち良さそうにポヘーとしたお顔で入ってました
しっかりとビデオも写真も撮りましたよー

ただ、普段は私一人で入れないといけないので、
明日からはまた、ベビーバス復活になるのかも
でも、そろそろ私も入れるように練習していかないと。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

大きくなったね

2009.01.08 *Thu
先日5日で、2人とも2ヶ月を迎えました。
そんな2ヶ月を迎えた日、
両家のじぃじとばぁばと共に、お宮参りと写真撮影へ行って来ました。

1月5日、まだお正月真っ只中。
参拝客も多く、2人には大変な思いをさせちゃったね


何もこんな時に連れて来なくてもいいのに


なんてヒソヒソ声も聞こえてきて
私の両親が来てくれている間、
両家そろって行ける日は、この日しかなかったのよ
本当だったら時期をずらしたかったけれど、
私の両親も一緒に参加して欲しかったから。
そんな私の勝手な想いで、2人には負担をかけさせてしまいました。
ごめんね。。。
でも、お互いの両親、とても喜んでたよ。
特に私の両親は大喜びでした。
まさか一緒に行けるとは思ってなかったらしくて。

お宮参りの間、ずっとスヤスヤ眠ってて、
起きて泣き始めたのは帰りの車の中。
家に到着してすぐにミルク、少しホッと出来ました。

そして・・・その後はスタジオアリスへGO!!
午前中のお宮参りの疲れからか、
たっちゃんはムスっと難しいお顔、
ゆうちゃんは大泣き、笑顔ほとんど無いまま撮影終了
それでも思い出に残る写真を撮る事が出来ました。

本当に2人にとっては大変な一日となりました。
お疲れ様でした、たっちゃんゆうちゃん!!

手

あんなに小さかった手も、少しずつ大きくなってきました。
すごいなー赤ちゃんの成長って。
それでも、まだまだオモチャみたいに小さくて。
指をキュっとにぎってくれると、ものすごく嬉しくて。
そのうち、私の手なんて追い抜かされるんだろうな。
その日が今からとても待ち遠しいです
でも、ずっとずっと小さいままでいてほしいなぁ~なんて。

手形は退院後にとったきりだけれど、
足形は節目ごとにスタジオアリスで写真撮影と一緒にとっていきます。
一枚ごとに大きくなっていくんだろうなぁ、楽しみだ♪
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

お正月と初ズッコケ

2009.01.01 *Thu
あけましておめでとうございます。
いよいよ2009年がはじまりましたー
たっちゃんとゆうちゃんにとっては、初めてのお正月です。

私の両親が年末に明石から来てくれて、
今日はパパの家族も我が家に勢ぞろいで、
新年の挨拶をしてから、ビデオにデジカメに色々撮影して、
ワイワイとても賑やかな年始めとなりました。

そして、私はというと・・・
まだ出していなかった数枚の年賀状を出しにいった帰り、


ズコーーー


まるでコントの如くズッコケた、初ズッコケです
腱鞘炎の左手で体を支えてしまい、
さらに痛みが増してしまったではないですか、アホやなぁ~
膝のストッキングも破れて、ジーンズに血が滲んで。。。
正月早々、派手な始まり方だったなぁ。
でも、でも、


抱っこしてる時じゃなくて良かった


ほんと、抱っこしてる時じゃなくて良かった。。。
あのコケ方だったら、きっと腕の中から放り出されてたはず。
はぅーほんと良かった良かった~
眠たくてポテポテ歩いてたのが悪かったかな。


あと数日で2人とも2ヶ月を迎えます。
かなり寒い時期で、よした方が良いんじゃ・・・と思われそうだけれど、
両家の両親と一緒にお宮参りに行ってきます。
かなり寒そうで、可哀そうかなぁ・・・と思うのだけれど、
どうしてもみんなで行きたくて。
うちの両親も頻繁に横浜に出てこれないだろうし、
このチャンスを逃すと、一緒に写真は撮れなくなってしまう。
だから、防寒対策しっかりとして行ってきます
お宮参りの後は、スタジオアリスで写真撮影。
2人とも起きてくれるかしら??

あらら、ゆうちゃんが泣き始めました。


なかなかブログ巡り出来ていないけれど、
今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    12 ≪│2009/01│≫ 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
