07
6
10
13
17
22
25
29
30
31
<< >>

This Archive : 2008年07月


--.--.-- *--

久しぶりの美容院

2008.07.28 *Mon
4、5ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました。
伸びに伸びた髪、背中の半分近くまでバサバサっと。
量が多いので、数ヶ月ほっておくと・・・

ボッサボサ

最近洗うのも量が多くて面倒でした。
だから、バッサリ切ってしまうのも良かったけれど、
8月に結婚式、それに合わせて、
長さはあまり変えず、思いっきり髪の量をすいてもらって、
ものすごーく久しぶりにパーマをかけました

ゆるゆるウェーブに憧れていて、
でも切り抜きないし、思い通りにいくのかしら・・・
と、少し心配でしたが、
思い描いていたような髪型になれて大満足です
ただ、直毛でさらにパーマがかかり難い髪質らしく、
もしかしたらすぐに落ちちゃうのかなぁ・・・と。
結婚式までもってくれれば良いのだけれど

そういえば結婚前、
オットと付き合っている時に一度だけパーマかけた事がありました。
遠距離恋愛だったので、月1回会っていたのですが、
その1回こっきりのパーマ(笑)
1ヶ月ほどでストパーをあてなおした私です。
だからか、まったく覚えていないオット。
でも、今回はあの時とは違って、

おおーーー良いじゃない。

と、反応良好で嬉しかったです
前回の時は無反応だったからなぁ。

でも、直毛サラ髪でカラーやパーマがかかりにくい髪質。
(と、毎回美容院へ行く度に言われてます)
結婚式まで、この髪型をキープ出来たら良いのだけれど、
どうだろう、どうにかなるかな。

次は10月中旬くらいに行けるといいな。
でも、その頃は・・・

9ヶ月真っ只中

とんでもなくお腹大きそう
管理入院は問題ない限りしない病院だけれど、
もし何かあったら入院しているかもしれない時期??
でも、やっぱりその前に、1度美容院行っておきたい・・・
その時はバッサリ切ってしまうか、
それとも少し短くして、次はデジタルパーマをかけるか。
気持ち的には・・・

長持ちデジパーで育児生活突入

に、傾いています。
バッサリよりも、ちょっとおしゃれに育児生活。
夢です、夢。
なんせ、今ですらおしゃれなんてしませんもの・・・
双子ちゃん育児におわれるようになったら、
なおさらジャージ姿にハチマキになりそうです

久しぶりの美容院、気持ち良かった


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
クーポン使って安く済んで良かった
CATEGORY : ひとりごと
THEME : 日々出来事
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

嬉しい偶然

2008.07.27 *Sun
ここ数日の間に、嬉しい偶然が重なりました。

結婚前に働いていた神戸の職場、
ちょうど施設がオープンしてまもなくだったので、
S52年チームが多く入社しました。
でも結婚して退職、もう6年前のこと。
何人かとはメール交換をしていたけれど、
携帯が壊れてしまったり、PC初期化でアドレス消去しちゃったり、
ここ数年まったく音信不通となってしまいました

でも、先日偶然にもアドレスを発見

久しぶりにメールを送ってみると・・・
なんとなんと今年結婚、そして現在妊娠してるよーと
さらに、その子も先日久しぶりに元同僚と連絡がつき、
その子は6月に出産したばかり、と
メアドを教えてもらい、5年ぶりに連絡を取りました。
メールからは、その子らしい雰囲気が伝わってきて、
とてもとても嬉しくて!!

妊娠をキッカケに繋がった、数年ぶりの同僚たち。
離れていても、何だかとてもあたたかく感じる人の縁。
今回のこの縁を、これからは大切にしたいと思いました。
メアド、絶対に消えないようにしなきゃ
こういうのにとてもルーズで、すぐにアドレス帳もなくしてしまう私・・・
気をつけないとです。

それにしても、私含め同期メンバー(同い年)が同い年の子を授かるとは
3人同時期、それを少ないととるか多いととるか・・・
いやいや、私にとってはすごい確立だと思っています。
高校時代の友達も今月末に3人目を出産予定。
母親学級で同い年3人組もそうだし、
何よりもブログを通じて知り合えた方々とも、ベビちゃんは同じ学年に。

チームH20(平成20年)続々増員中

すごいなー


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
実家に帰ったら会いに行きたいなぁ
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

ハンドメイドスタイ vol.2

2008.07.27 *Sun
先日、夕方から同じパターンでスタイを作ってました。
1個完成、あとは裏返すだけ、という時に、

・・・重ね方が違ったーーーー

という失敗に気づいて。
ガーン。

○ フランネル→表布→裏布→型紙
× 表布→フランネル→裏布→型紙

あははー
逆に重ねちゃってた。
ものすごくガックリ。
最初にね、どの順番に重ねるんだっけ??と思った。
ああそうそう、こうだっけ、と勝手に進めた結果です。
疑問に思ったら、ちゃんと調べにゃいかんです。。。
解いて縫い直すにも、もう無理な状態でした、残念。

で、その後またチャレンジしました
次はちゃんと説明を見ながらね。
ハンドメイドスタイ vol.2

もちろん双子ちゃんペアです
表はパイル+ダブルガーゼ、
間にフランネル挟んで、裏はニット。
裏のニットの手触りがとても良くて、
思わずほお擦りしたくなっちゃうくらいの気持ち良さ

茶色のスタイよりも、
カーブがうまく縫えてホクホクです。
やっぱりカーブって難しい。
直線でも私にゃ難しいというのに。

お色がかなり薄いからかな、
オットからの反応も薄かったです
でもね、でもね、

生地アップ

このガーゼ部分の柄が大好き
ものすごく淡い紫色に花柄。
ちょっと女の子用に見えるけれど、
男の子でも使って良いよねぇ??

この生地は色違いでブルーもあるから、
ガーゼ部分だけ色違いで、また作ってみたいと思います。

でも、作っていて少し心配事があります。
それは・・・

首周り大丈夫かしら・・・

一応型紙どおりに作っているけれど、
マジックテープではなくスナップボタンを使ってます。
だから、サイズ大丈夫かなぁ・・・と。
キツかったら外して付け直せばいいかな??
どうだろう、赤ちゃんの首ってどれくらいなのかな??

もう何セットか作ったら、
少し大きめのサイズで作り始めたいです
やっぱ大は小を兼ねる、というしね。

それにしても・・・ミシン楽しいー
重ねて縫って裏返すだけ、の工程だから私でもOK♪
そのうち汗取りパットも作ってみたいな。
肌着もそのうち・・・いやいや、それは難しそうなのでやめときます。
複雑なものはいいや

それにしても・・・暑いー暑いー暑いー
足の甲や足裏の肉が分厚くなって歩きにくい・・・ひぅ。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
暑いーアイスクリームー!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

食欲の夏!!

2008.07.26 *Sat
21週3日。
私は悟りました。

仕事が入っている日のほうが太る

・・・と。
家にいる方が食べる量をセーブ出来ているのか、
体重の増加はあるものの、
そう目が飛び出るほどではなかったのよぅ。
それが・・・仕事が入っている日、
特に昨日はビックリしました。

プラス1.2キロ増

これ、数日間じゃなくって1日で、です。
どういう事ね??
そして今日も仕事でしたが・・・
さらに増えておりますよ、体重・・・

やっぱり職場では食べる量が違ってきます。
昼食は職場の食堂で食べるのですが、
自分でご飯やお味噌汁をよそいます。
ナースやデイケア、リハビリの女性職員さん達のお茶碗を見ると、
ほんの少し、ほんの小盛りの白ご飯。
かたや、われわれ入所フロアの女性職員はというと、

でっかいお茶碗にテンコモリに輝く白ご飯

これが基本。
テンコモリが基本です。
じゃないと、体力がもたないのよう。
おかずもタップリ、ご飯もタップリ、味噌汁おかわり!!
ついつい以前と同じ量を食べちゃうのですが・・・

仕事で動く量は減っている&普段の動作自体が鈍い

この状態だと・・・そりゃ太るわなぁ。
さらに、それだけ食べておきながら、
動きが鈍い割には、夕方にはお腹が減って・・・
夕飯もたらふく食べてしまうのよう

やばいよ??
やばいよ??
やばいよ自分??

そう分かってるのに、
昨日は寝る前にアイス2本食べちゃうし
違うのよ、違うのよ、
双子ちゃんが1本ずつ食べたがるのですよ・・・

腹八分目!!

こ、こ、心がけたいと思います。。。
アイスも1本にとどめます。。。
でも、食べたい・・・
8月実家に帰ったら、もっとすごい事が起こりそうな予感です。
実家は食べ物天国、絶対にあっという間に3,4キロ増えそうです

とりあえず、明日から食べる量を調整。
今日??今日は・・・もう食べてしまった。
後ろは振り向かない、振り向いてはダメさ。
明日からがんばろうー(って、いつもそう言ってます)

そういえば、いつも足の甲がスカスカだったメリージェーン。
今日・・・甲の部分がキツかった・・・
足が猛烈に浮腫んでいるのか、肉が甲までつきはじめたのか・・・
恐ろしい、こんなんじゃアリスがはけません


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
昔ながらのアイスキャンデーとやらが食べたい
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

布オムツ集め

2008.07.24 *Thu
21週を昨日迎え、21週1日目となりました。
1週間が早いなぁ~と感じます。
そんななか、布オムツ集め終盤にさしかかりました

妊娠する前から、
不妊治療中から、
子供が授かったら、布オムツで育てたいと思ってました。
って事は、何度か書いてたっけ、耳にタコ??
だってさ、ケミナプよりも布ナプの方が使い心地良かったし、
(布ナプキン、使い心地良いよ~最高~)
環境云々というよりも、自分の趣味感覚で使いたかった訳で
でもね、ただね、

双子ちゃん発覚

となってから、こりゃ布オムツだけじゃ無理だわ~
なんて思ってしまい・・・
だったら、布と紙を上手く使おう
と思った私なのでした。

そんな訳で!!
4,5ヶ月頃からちょくちょく布オムツ集め。
新品じゃなくても良いや、と思っていたので、
オークションを活用しまくりました。
何度も何度も敗北してしまっていたけれど、
ようやく数集まってきたかなぁ。

布オムツ♪

これで全部じゃないけれど、一部分。
数は・・・布オムツだけで80枚ほど用意しました。
水通しのみの未使用もあれば、短期間使用の物。
USDEとはいえ、シミなくとても綺麗な状態の物ばかりでした。
そしてオークションのお陰で、安く集められた♪(←ここ、最重要)

でも、人によったら、
誰が使ったか分からないようなオムツなんて・・・
という方もいらっしゃるかもしれません。
私はその点、全く平気だったのでUSDEやおさがり大歓迎
じゃないと、2人分なんて集められません

そしてそして、布オムツ集めにあたり、
同僚パパさんからアドバイスを頂いていました。
どこのメーカーが使いやすかったか。
そしたら、

ベビーネンネは良かったよー

と。
ベビーネンネを色々語ってくれて、
写真の布オムツ達も、ベビーネンネ中心に集めました。
あと、他のサイトで良かったよと声が多かったエンゼル。
そしてドビ折りの輪オムツ。
この3種類に分けられる我が家の布オムツチーム。
で、エンゼルとベビーネンネを比べてみました

エンゼル・ベビーネンネ

左からエンゼル・ベビーネンネ(スペア)・ベビーネンネ(ダルマ)
エンゼルとダルマはほぼ大きさは同じだけれど、
主に使おうとしているベビーネンネのスペア・・・
ちょーーーーっと小さいなぁ。
エンゼルとダルマが大きすぎるのかしら。
色々合わせながら使っていっても良いかもな、と思います。

オムツカバーも一応5枚。
カバーは撥水性??が劣っていると思うので、
こればかりは新品で購入しようと思います。
だから・・・
まだまだ私の布オムツ集めは続くのでしたー

しかしね。
布オムツを使いたい、とまわりに言うと・・・

絶対に無理だって!!!!

という意見がかえってくる事がほとんどです
確かに、双子ちゃんだと大変かもしれない。
いやいや、絶対に大変だと思います。
これだけ集めておきながら、
もしかしたら使う事無く終わってしまうかもしれません。
きっと、1時間どころか数十分ごとのオムツ交換が待ってるはず。
それは既に分かりきっている事。
でもね、チャレンジしたいと思う気持ちを、
自分なりに大切にしたいと思っています。

とりあえず、紙オムツも2パックくらい用意しつつ、
産後1ヶ月お母さんが手伝いに来てくれるので、
様子をみつつ、布オムツを使っていこうと思います。


それにしても・・・
この布オムツ達が届くたびに、
私は思わず毎回叫んでしまってました。


ち、ち、ちびっちゃーーーーーーい


何度も興奮してしまいました(笑)
だって、だって、素晴らしくちっちゃいんですもの。
超ミニミニサイズなんですものー!!
そりゃね、ベビちゃんの小さなお尻には、
この大きさがベストなのは分かっていますよ??
でもね、でもね・・・

この10年仕事で見続けて、使い続けてきた大人用のオムツとの差

このギャップに驚いています。
ベビちゃんと大人、そりゃ比べるのは変かもしれないよ??
変かもしれないんだけれど、

オムツ=大人用サイズ

だった10年間は、やっぱり大きいわ・・・
ベビ用布オムツを眺めながら、
その小ささに、顔がニマニマしてしまうコホリでした。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ちょっと集めすぎたかな・・・
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

ベビースタイ作ってみました

2008.07.23 *Wed
ベビースタイは手作りで、と思っていましたが、
やっとこ昨日の夜から作り始めました
オットが夜勤へ出かけた後、21時くらいから。
1人だとやりたい事が出来るから良いけれど、
あっという間に時間が過ぎてしまうのにも驚きました。
1枚完成したのは0時過ぎてたから・・・

き、き、近所迷惑だった・・・

これからは22時以降はやりません。
心に誓いましたよ、近所迷惑だけは避けねばです。

そんな訳で、2枚目完成はさっきお昼過ぎでした。
何だか、何だか、すんごい達成感(大げさ??)

ベビースタイ

初めてのベビースタイにしては、
なかなか上手く出来たかも、なんて自己満足に浸ってます
でも・・・今まで直線縫いしかした事なかったので、
丸みのある部分って、縫うの面倒ですね・・・
速度も一番遅いので最初から最後までねばりました。
低速じゃないと作れません、私には。

裏はパイル

表はダブルガーゼで、
裏はパイルを使いました。
そんでもって、間にフランネルを挟んでます。
なんせ・・・

私の子だから、絶対にヨダレが多いはず!!!

超ヨダレの多い子だったらしい、私は。
確かに、今でもウトウトしてポタリとヨダレが・・・(笑)
でも3枚仕立てだと手触りも良いし、頼りがいがあるし、
しっかりとヨダレ吸収してくれそう

タグとか使ったら、もっと可愛く出来たのかな。
でも、タグまで買うお金はありましぇん。
だから、シンプルになんもなしで作り続けます

早くワッフルと、水色のドット柄ガーゼ届かないかな。
ネルも追加で2メートル注文してます。
安かったからもっと注文すれば良かったかな、ネル・・・
安い分生地も薄いんだろうけれど、ま、いっか


ちなみに、参考にさせてもらったサイトさんです
       →http://blog.kansai.com/amskizuqueen/4


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
もっともっと作るぞー!!
COMMENT (16)  TRACKBACK (0) 

届いたー!!

2008.07.21 *Mon
夜、オットが宅配ボックスから何かを持ってきました。
四角いダンボール、何か頼んでたっけ??
お母さんからも、何か送るとは聞いていないし・・・
と、思ったら。
オット、荷物を持ってリビングへ近づきつつ、

いち・・・にい・・・さん・・・

猪木調で、しかも満面の笑み
も、も、もしかして・・・


うぃーーーーーーーーー!!!!


届いたかーーーーーー!!!
そうかそうか、届いたかーーーーーーー!!!
夫婦そろって、むふふと笑う
(最初の数を数え始めた所で、私もピンときたのですよ)

当選♪

来た来た、届いた
先月、ローソンのキャンペーンに応募した際に、
偶然にも4回目のチャレンジで当たってしまった例のブツが。
まさかね、まさか当たるとは思ってなかったのよ。
それが、それが・・・

Wiiと白文鳥てんちゃん

Wiiでーす

ナルトのキャンペーンだか何だかだったので、
ソフトも一緒についていました。
まさかね、まさかね、Wiiが当たるとはー!!

ずっと欲しいなと思っていたから、夫婦して大喜びです。
きっと、全ての運をここで使い果たしたかも。
でも、当たる時は当たるものなのですね、驚きました。

ソフトが無いので(ナルトはやる気ありませんので・・・)
当分使う予定はありませんが、
いつか子供と一緒にゲームが出来ると良いな~
ただ、その頃にはWii廃れちゃってるかしら??
やっぱりその前に、今の時期に何かやりたいかも。
Wiiフィット??Wiiスポーツ??
でも、ソフト買う余裕ないんだけどねぇ。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
今まで買わなくて良かったー
CATEGORY : ひとりごと
THEME : 日々のできごと
GENRE : ライフ
COMMENT (9)  TRACKBACK (0) 

初めての巾着

2008.07.20 *Sun
連休1日目。
洗濯だけして、掃除は暑くて断念(メンドクサイだけ)
そして、今日はやっとこさミシン出してきました。
ハンドメイド超・超・超初心者な私。
ティッシュケースとか、サニタリーケースくらいしか作れません
そっからストップ状態だったわけで・・・
でも、今日やっとこさ出してきたのでした!!

作ったのは・・・
小さめの巾着。
まだまだ初歩的なお品。
小学生でも作れる物ですよね・・・
でもさ、でもさ、私にとっては大仕事なわけですよー

初巾着

2つ作れました
不器用なので、内側は・・・ですが。
イチゴちゃんは、私のお気に入りの生地です
こっちは、とある方のもとへと旅立ちます。
もっともっと早くに作って旅立つはずだったのに・・・

マチなしの超シンプル巾着だけれど、
私にしたら大きな第一歩となりましたー!!
ここから色んな物を作れるように頑張っていきたいな


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
自分には使いやすい大きさ巾着♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

送別会

2008.07.19 *Sat
明日から再び5連休に入ります。
仕事もあと数日を残すばかり、7月もあっという間でした。
そんな今日、

31日、予定あいてる??

と、同僚から。
実家へ帰る8月以外は、
みーーーーごとに予定なんて入ってません
(あ、昨日行けなかった美容院行かなきゃ)
何だろうと思っていたら、送別会のお話でした。

そっか・・・辞めるんだよなぁ。

7月いっぱいで退職と自分で決めておきながら、
あと数日で終わりか~なんて思っていながら、
突然現実に感じるようになってきました。
そっか、辞めるんだっけ。

ちょっと寂しくもあるけれど、
これからは双子ちゃんの為に、たっぷり時間を使おうと思います。
ベビースタイ作るために生地買ったし。
お母さんには編み物お願いして、色々作ってもらおう
近くに住んでいたら、教えてもらえるんだけれど、
さすがに電話で教わるのは無理だわ~

あと数回だけの出勤、
6ヶ月目にして、既に動きがとんと鈍くなってきたけれど、
頑張って出切る限りの事はやりたいと思います。
がんばるぞ~


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
送別会、いっぱい食うぞー(笑)
CATEGORY : ひとりごと
THEME : ひとりごと
GENRE : ライフ
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

名付け、一歩前進

2008.07.18 *Fri
お腹の双子ちゃん、
きーちゃん&えっちゃんが息子と分かり、
名前を一から考え直しとなっていました。
でも、いくら考えても、これと思える名前が浮かばず、
こだわりだけが大きくなってました。
以前にも書いていたけれど・・・

・夫婦共に名前に木偏の漢字、名前に同じく木偏を入れたい。
・オットの名前から一文字『樹』を入れたい。
・季節感がある名前が良い。
・でも、名前の由来もちゃんと考えてやりたい。


プラスで、
せっかく双子ちゃんなんだから、
何かしら2人が結びつく関連のある漢字が使いたい。
なんて、あーだこーだと考えていると、
まだ息子ちゃんだ分かって2週ほどなのに、
頭がパンクしそうで、何にも思いつかなくなってしまいました

でも、ねぇ。
まだ生まれるまで日にちはある。
たとえ今決めたとしても、
顔を見たら、違う名前にしたくなるかもしれない。
だから、急いで考える必要はないなぁ~
なんて、思っていました。

が。

昨日、名付け一歩前進
その名前は・・・

先に挙げたこだわりは一切抜きの名前

でした。
木偏も『樹』の字も、季節感も関係なし。
オットの一言から広がった名前。
この際、一切のこだわりを捨て去ろう!!と思いました。

ほんの少し、イメージがかたまってきたかな。
まだまだ第一歩、という所だけれど、
これから、名前を考えていくのが楽しくなってきそうです。
きーちゃん、えっちゃん、
2人で考え抜いた名前、プレゼントにして待ってるよ。
(まだまだだけれど)

さか、夕飯作ろう。
久しぶりの夕飯です
なんせ、いつもオットは0時過ぎ帰宅。
既に私はベッドへ・・・ちゅーのが多いので、
2人一緒ご飯は久しぶりです。
なのに、サラダうどん。
おまけで、おにぎりを付けて差し上げよう。
なんて簡単な夕飯・・・


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
こっからどう名前を捻ろうかな
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

いよいよ6ヶ月~初2人同時胎動(笑)~

2008.07.16 *Wed
20週0日。
いよいよ6ヶ月突入です
昨日の夜、ベッドへ入り横になってしばらくすると、

もにょ、ぽこぽこ

右側のお腹で頻繁に感じる胎動。
それからしばらくすると、

もにょもにょ、ぽこり

左側でも胎動が・・・
そのうち、

ぽこり

左右同時に、かる~い動きが
今までは左右どちらかで、
さらに右が多かったのに、
昨日は初めて左右同時に胎動を感じる事が出来ました。

2人とも元気やな~

お腹をスリスリとなでながら、声をかけてみる。
何だかくすぐったい感じ、何だかとても幸せで。

今日も仕事中、時々動くお2人さん。
ちゃんと元気に育っているんだと、安心感があります。
これからどんどん胎動を感じる事が出来るのかな。
元気にどんどん育って下さいな。

そういえば、
夜、ベッドへ入ると胎動を感じる事が多いです。

明日、明後日と2連休。
明日は3回目の母親学級があります。
明後日は髪切ってパーマかけてこようかなぁ。
結婚式に向けて、ちょっとパーマに挑戦したい私です。
でも、顔がでかいから・・・合わないかな・・・
さてどうしたものか。
ゆる~いパーマ(??)、憧れです

・・・あ、でも。
短い方が生まれた後は楽なんだろうな。
髪洗って、ドライヤーなんてかける時間、なさそう。
どうにかなるかなぁ。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
6ヶ月突入ー
COMMENT (12)  TRACKBACK (0) 

もにょもにょ

2008.07.15 *Tue
19週6日、今日で5ヶ月が終了です。
早いなぁ、明日からもう6ヶ月。
20週へ突入なんだ、と思うと本当に不思議な感覚です。

18週頃から感じ始めた胎動は、
相変わらず、時々しか感じられません。
やっぱり腹の肉が分厚いからなのかしら。
思いっきり腹の肉を分厚くつかめますから
でも、その時々感じる、

もにょもにょ、ぽこぽこ

それがとても愛しいです
おへその辺りから右側にかけてが多いけれど、

きーちゃん??えっちゃん??

どっちが動いているのかな、と考えると、
これまたさらに愛しいわけで
ちょこちょこお腹へ話しかけています。

そういえばお腹の大きさは、単胎さんの何ヶ月目になるかな。
少し前に、双胎さんの22週頃の写真を見つけましたが、
おいおい、19週にして私の方がでかいよ・・・
なんて、ちょっと焦りました。
やっぱり肉だ、肉、肉がさらに大きく見せてるんだ
個人差もあるのだろうけれど、うーん。。。
ま、いっか


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
もにょっと♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

職場へ行きたい・・・

2008.07.14 *Mon
職場へ行きたい・・・
ほどよく冷房の効いた職場へ
家のエアコン、掃除がまだなので使う気がせず、
扇風機だけで頑張ってますが、もう限界・・・

もっと早くエアコン掃除してりゃ良かったー

扇風機の風すらあったかく感じます。
寝る時も、ベッドの足元で扇風機を回していますが、
足元の扇風機の真ん前を陣取って寝てます。
はい、オットの足元で寝てるって感じですねー
でも、それでも暑くて寝苦しくて、もう限界ー!!!

エアコンの掃除スプレーを2本買ってきました。
ずっと買おう買おうと思いつつ、
ついつい買い物行っても忘れちゃうのよぅ
でも、今日やっとこさ購入!!
明日、オットに頑張ってもらいます。
その頃、きっと私は職場でソヨソヨと冷房に・・・

でも、きっと体には悪いんだろうね、冷房。
分かっちゃいるけれど、体が燃えるように暑いんだもの。
今までは冷房の風に当たると、体がだるくなっていたのに、
最近は逆に、ものすごーく快適に感じます
でも、家で使い始めたら・・・

電気代・・・恐ろしいだろうなぁ

とりあえず、一時しのぎで掃除して、
その後、業者さんにエアコン掃除を頼む予定。
家族が増える前に、エアコン掃除やっておかねば・・・
洗濯機の掃除もお願いしたいけれど、
とりあえず、自分で出来る範囲は頑張るとしましょう。

あああああーーーー
それにしても、暑すぎる!!!


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・・・
CATEGORY : ひとりごと
THEME : ひとりごと
GENRE : ライフ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

早くも・・・ベビーカー到着!!

2008.07.12 *Sat
19週3日目、もうすぐ6ヶ月。
まだまだ早すぎるかなと思いつつ・・・
昨日、我が家にベビーカーが到着しました

双子ちゃんと分かってから、
ずっと色んなベビーカーを調べてました。

縦型・・・狭い道でもOK♪
     買い物でも、縦が良さそう。
     幅が狭いから、どこのエレベーターも乗れそう。

     でも・・・重い。
     操作も結構大変、動かしにくそう。
     子供が成長すると、さらに操作性は
     後ろの席の子が、前の席を蹴飛ばす事もありえる。
     どっちに乗るかとケンカも起きそう。


横型・・・動かしやすい。
     双子ちゃんと分かりやすい(自己満足??)
     2人とも同じ景色が見れる。
     縦型よりも軽い物が多そう。
     成長しても、操作性は縦型よりもずっと良さそう

     でも、狭い道じゃ通れない。
     エレベーターもどうだろう・・・
     買い物には絶対に無理!!
     横並びが為に、隣りあわせでケンカ勃発??
     (結局はケンカはどっちもありえるか~)


今の所思いつく事を書いてみました。
道の広い場所で、買い物するお店も広い場所が多ければ、
絶対に迷わず横型を選んでいただろうなぁ。
やっぱり近所の道やお店を考えると・・・縦型ベビーカー。
でも、車でちょっと走れば広くて大きな公園があって、
公園で遊ぶ場合は、そこへ行こうと考えると・・・横型ベビーカー。

って事で!!
縦も横も購入する事を決めました
で、昨日第一弾の縦型のベビーカーが到着したのでした。

DSC00663_20080714225704.jpg

コンビのツインスピンです。
(前席の日よけは現在外しています)
むふふー縦型だったらコレ!!と決めてました
縦型なのに、10キロありません
何よりも、お色に一目惚れしてしまった私です。

DSC00666.jpg

座席は白と水色のストライプ、そして全体的に紺色。
私のツボに入りました、見事に命中したベビーカーです。

ただ、既に廃盤商品。
1箇所だけ楽天で売っている所を発見したけれど、
新品で購入しても、2歳なる前には使えなくなるかなと思い、
オークションで、USDEを落札しました
状態もとっても良くて、日焼けしやすいお色なのに、
薄くなる事も無く、とっても綺麗なお色の状態でした。
キズもとても少ないし、説明書やらもろもろ全て付いてたし^ ^
パっと見、新品に見えるほどの状態、大満足

ただ、縦型の難点もう1つ。
前の座席はフラットに倒せない為、
そこそこの月齢にならなきゃ乗れないそうな。
春過ぎくらいからオットと一緒に散歩を、なんて思っていますが、
そういう場合は、横型のベビーカーが必要そうです。

って事で、あとは横型をどのメーカーにするか

縦は直ぐに決まったけれど、
横はまだまだ決まりそうにありません。
USAコンビの横型を考えていたけれど、
そのお色はグレー×ピンクだったしなぁ・・・
まだまだベビーカー選びの楽しみは続きそうです

きーちゃん、えっちゃん。
4人でいっぱいお散歩しようね。



楽天で唯一??1ヶ所だけ購入できるお店。
ヤフーでもあったけれど、定価以上のお値段が付いていました


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
私も綺麗に使って、リサイクルしないとね
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

スタイ量産に向けて

2008.07.11 *Fri
性別が決まる前日、ネットでスタイ用にダブルガーゼやネルを注文していました。
ネルは間に挟むので白で良いけれど、表にくるダブルガーゼ、
何色にしようかなぁと思いつつ、ブルーとパープル、ベージュを選んでましたが、

私ってば、良い仕事しとるやん

なんたって、男の子と判明したのだから。
男の子にビンゴのお色をチョイスしていた自分、素晴らしい(笑)
と、自画自賛はひとまず置いておいて・・・

今日も出掛けるついでに手芸屋さんへ行ってきました。
もちろん、スタイを作るための材料を増やすために。
規模が小さいお店だったので、置いている生地も少なく、
ダブルガーゼやニットの種類は少なかったけれど・・・
とても気に入った生地を1メートル購入してきました
可愛い花柄なんだけれど、お色はブルーだから良しとしましょう。

で、帰ってまたネットで生地を見ていたのですが。
ホクホクだった気分は・・・ちょいと
先日まで散々ネットで生地を見ていたのに、
その時は見逃していたのかしら・・・
同じ生地が出ているじゃありませんかーーーー!!!



ダブルガーゼのフラワーボーダーです。
今日、つい数時間前に・・・ブルーを買ったばかりです。
それが・・・それが・・・

サマーセール対象商品

・・・となって、
お店で購入するよりも、随分と安いじゃない・・・
電車賃使って、生地代含めたら・・・倍以上


キィィィィィィィィ


悔しくて、思わずパープルを1メートル注文しました。
パープルは次回に、と思っていたので、
これはプラスに考えて、割引でもう一色買えたと喜ぼう

あと、これまた同じくダブルガーゼのドット生地を欲しいのだけれど、
なかなか思うようなものと出会えません。
小さめのドット&花柄の組み合わせも可愛いかなぁ、と思って、
明日、次はユザワヤへ乗り込もうと思います。

あと、もう一品スタイ用に欲しい生地が、
スタイにちょうど良さそうな、



パイル地。
タオル素材も良いなぁ~なんて。
明日ユザワヤ行って検討だなぁ。

そんな訳で、スタイ量産に向けて突っ走ります。
そのうち、他のベビ用品も作っていけたら良いなぁ


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ただ・・・水通しと地直し、面倒だなぁ・・・
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

2人の母の反応は??

2008.07.09 *Wed
双子ちゃんがボーイズと分かり、
昨日のうちに、早速お互いの実家へ報告していました。
お義父さんは、

そっかーどっちでも嬉しいなぁー

と、おっしゃって下さいましたが、
お互いの母というと、

本音は女の子が良かったー!!(義母)

だったそうです
オットの実家は3人兄弟。
だから、きっと女の子の孫が欲しかったんでしょうね
うちのお母さんも、娘2人がいるからかどうなのか、
以前から同じく女の子ご希望、というよりもミックスご希望でした。

いっぺんに女の子と男の子だったら~(実母)

と、何度言われていた事か。
でも、昨日の電話では、

でも、性別が一緒で良かったやんか

と。
ミックスも良いけれど、一緒も良い。
それ以前に、こうして授かった事に感謝しなければ、と。
うん、本当にそうだと感じます。
性別云々、関係ありません。
命を授かる事が出来た、それだけで奇跡ですもの。

今は、心から双子ちゃんが男の子で、とっても嬉しいです
それ以前に、お腹に授かった事、そして双子ちゃんというミラクルに感謝です。

ふふふー楽しみ~
ものすごーく楽しみだ~
息子2人というのが、無性に嬉しくて嬉しくて仕方ないです

追伸 : きーちゃん、えっちゃん、
      本当に私達夫婦の元へと来てくれて、ありがとう


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
性別が違っていても、また違う嬉しさがあるんだろうな^ ^
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

性別判明!!*18w6d*

2008.07.08 *Tue
午後から、待ちに待った検診へ行って来ました。
どれくらい待つんだろう・・・と思っていたら、
私一人しかいない
お話を伺うと、多胎の場合は診るのに時間がかかる為、
午前に入れてしまうと、おちおち見てられない、
という理由で、多胎さんのみ午後に回しているんだとか。
し、し、知らなかったよー

ここ数日一番気になっていた事。
少し動くとお腹が張る事はもちろん、

胎動を感じるのはいつも右側のみ・・・

いつも同じ子の胎動らしきものしか感じません。
だから、それがものすごく心配でした。
でも、そんなの心配いらなかったみたい。
エコーで2人をみていただいた際、

右の子、動きまわっとるなー

左の子の動きはのんびり、
右の子はオマタを手で隠したり、
くるりと全身回転させたり、
とにかくよく動いておりました

なるほど、動きが右の子の方が活発なのね

ホッと一安心。
のんびり屋さんと、やんちゃっ子、
お腹の中にいる時から、性格って出ているのかしら

そんなエコーを見ていると、
なにやら、ちょっぴり出っ張っている物が見えたような・・・
あれ・・・これは・・・
と、思った時、

性別、知りたい??

と、先生。
もちろん、

はい、はい、知りたい!!

と、私。
さっきの出っ張り、もしかして・・・

男の子だね~、こっちも男の子だね~

・・・!!!!!
やっぱり、あの出っ張りは、オチンチンだったのか
それも、2人とも男の子だったのか~!!

まだ19週直前じゃ、性別分からないだろうなと思っていたのに、
素人でもハッキリ分かるくらい、
オマタに男の勲章が見えて驚きました(笑)
そっかー男の子かー

でもね。
チラリと、女の子が欲しいなと思っていたのも事実。
私が考えていた名前は、女の子2人を想定したものでした。

小春&小鈴

女の子だったら、この名前に決定でした。
ずっと付けたかった名前です。
偶然にも生まれてくるのが11月になりそうだったので、
これは運命?!とまで思っていました。

が、2人とも男の子ー!!

名前は使えなくなったけれど、
でもね、でもね、
男の子でも女の子でも、とても嬉しい。
だって、ずっと願っていたベビちゃんなんだもの。
オットも、密かに女の子を・・・と思っていたようで、
少し残念そうな顔をしていましたが、
絶対に男の子も可愛いって
そう、私ときたら・・・

どうしよう、お嫁ちゃんと仲良くなれるかな。。。
どうしよう、その前に2人は結婚できるのかしら?!


一気に数十年後にぶっ飛んで、
お嫁ちゃんの事まで考えてしまいました
性別が分かる前から、
男の子の場合、お嫁ちゃんがきたら、絶対に仲良くしたい!!
なんて思っていたのですよ・・・(笑)
そういえば、名前は女お子を色々考えていたけれど、
生まれてからの事は、男の子だったら、という事をよく考えていたり、
昨日注文したスタイ用の生地も、そういえば、ブルーやパープル。
もしかして、既にこうなるって予感があったのかしら。
そんな事を思うと、何だか不思議です

きーちゃん&えっちゃん。

右の子がきーちゃんで、
左の子がえっちゃんに決まりました

さて、次もまた4週間後。
子宮口も、子宮頚管の長さも、
先生笑いながら、切迫流産の兆候は全くのゼロだね~と。
今回から2週おきと聞いていたのだけれど、
あまりにも、何にも問題が無いので4週間なんだそうで。
看護師さんも、え、え??という顔をしてらっしゃったけれど、

だってねぇ、全く問題ないんだもんねぇ~

先生、超のんきなお顔。
そんな訳で、次は8月5日!!
困った、実家には15日くらいから帰りたかったのに・・・
5日に診て頂いても、次は早くても19日・・・
帰る日をずらさなければ・・・トホホー
結婚式で着る服も実家に帰ってからと考えているので、
先に妹に頼んで見てまわってもらおうと思います。

お腹にいる男の子諸君!!
かあちゃん、肝っ玉パワフルかあちゃんになるよ!!
2人脇に抱えて走る事くらい、今からOKよ。
なんたって、職場では大人を抱えてるんだから、
安心して生まれてちょーだいね


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ビバ☆男の子!!
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

きーちゃん&えっちゃん

2008.07.07 *Mon
明日は、待ちに待った検診の日。
4週間+数日ぶりの検診です。
何だか、すごくすごくソワソワ・・・

2人とも元気かな・・・

時々モニョ、ポコっと胎動らしき感触はあるけれど、
どうも毎回右腹ばかり、まさか・・・ね・・・

4週間あけるのは長すぎるよー

なんだか、悪い方へ悪い方へと考えてしまいます。
双子ちゃんの生命力を信じて、
ゆったりと過ごせれば良いけれど、どうしても心配になる・・・
大丈夫だよね、大丈夫だよね。。。

うん、そうだ、大丈夫、元気にしてる、絶対に。

私が信じずにいてどうするか。
きーちゃん、えっちゃん、2人とも元気!!
そう信じて、明日を迎えたいと思います。

きーちゃん&えっちゃん

昨日、オットが命名した胎児名です。
ずっと、何にしよう何て呼ぼう・・・と悩んでました。
オットに話しても、さぁ~・・・と聞く耳持たずで。
でも、急に、

よし、きーちゃんとえっちゃんだ

と。
オット、考えてくれてたのか??
その事にとても嬉しくなりました
その胎児名の由来は・・・

お互いの名前の最後の文字

なんだそうな。
なるほど(笑)
だから、だから、不安に思う気持ちは捨て去って、
生まれるまで、この胎児名でお腹に呼びかけていきたいです。

きーちゃん、えっちゃん、
パパとママ、待ってるからね。
時々マイナス思考一色になってしまうけれど、
でも、信じてるからね。

明日は精密超音波検診。
色んなチェックがあるのかな、と想像します。
夜勤明けのオットが、直接病院へ来てくれる予定。
今からドキドキ、ソワソワです。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ソワソワ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

乳首の日光浴~

2008.07.05 *Sat
一昨日、2回目の母親学級へ行ってきました。
一番、一番印象深かった事は・・・

乳首の日光浴

母乳で育てる場合、
どうしても切れてしまったり、
皮が剥けてしまったり・・・と痛める場合が多いそうです。
それを防ぐのに、日光浴が良いらしい

出来れば、直射日光に当てた方が良いんだけどね~

と・・・
プレママさんの反応は、みな一緒。

出来るかい!!!

でも、間接的にでも5分ほど、日光に当てる事で、
皮膚が強くなって、トラブル回避に繋がるのなら、
私はやるよ、乳首の日光浴

日陰者の乳首に日光を

また、私の場合は高プロラクチン血症だったからか、
それとも関係ないのかどうか、分からないけれど、
以前からジワリとお乳が出るのか、
瘡蓋のようになってしまう事がありました。
いつもお風呂で石けんつけてゴシゴシ洗っていたけれど、
そうすると皮膚を守るオイル分が落ちてしまうんだとか。
お風呂上りに自分に合うオイルで拭くのが良いそうです。

なるほどーオイルで拭くのかー・・・

でも、我が家には料理に使うオイル以外、
化粧落としに使うオリーブオイルか、
妊娠線予防対策のオイルしかありません。
馬油やラノリンが良いと聞いたので、
産後もベビちゃんの口に入っても大丈夫らしく、
どちらか1つ、用意しておこうかなと思います。

*ピアバーユ*

*おっぱいのケアにランシノー *

乳首、乳首と連呼している私ですが、
もっぱらの悩みは・・・

なぜお胸は大きくならないんだろう

同僚からは、ずーーーーーと、
貧乳トリオと呼ばれておりました(私以外にも貧乳がいましてねぇ)
妊娠すると、嬉しくなるくらい大きくなるよ、と、
何度言われたかーーーー!!
しかし、

お腹は大きくなれど、お胸の成長はナス・・・

なぜ、なぜ、なぜだーーーー
楽しみにしてるんです、お胸が大きくなるの。
ずーっと貧乳だったから、
せめてこの時期だけでも、と思っていたのに。
オットからは、

でかい、小さいは母乳に関係ない、気にすんな

確かに、確かに。
確かにね・・・そうなんだけど。
私の楽しみ、楽しみがぁ・・・

いいや、いいや。
小さくたって、母乳がしっかり出てくれるかもしれない。
小さすぎると与えにくい場合もあるらしいけれど、
小さい場合の母乳の与え方も教えてもらったし、
よし、出来る限り母乳頑張るぞ!!
・・・あ、まだ産んでもいないんだけれど

でも、マッサージもやりたいなぁ。
双子の場合は、出来るだけやらない方が良いと、
どこかで見て聞いたのだけれど、
次の検診の時、助産師さんとのお話があったら聞いてみよう


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
赤福美味しかった~♪
COMMENT (8)  TRACKBACK (0) 

初めての胎動*18w2d*

2008.07.04 *Fri
今日は珍しくお昼前からの更新。
ここ連日、有給消化の為の5連休中
後半に有給ダダダーと入れるのではなくて、
退職までの7月末まで、
ちょこちょこ仕事に出れるように組んでもらいました。
って事で、7月最初の5連休満喫中
(ダラダラしてるだけで、もったいない・・・)

ここ数日、お腹の中でガスが動くような・・・
それとも、このモニョっと感は、もしかして・・・


というような感覚が時々ありました。
でも、今日感じた似たような感覚、

これは胎動だわ

なんて、思えるようになりました♪
それも、今日はこの1度目の胎動に救われました。
真夜中にポコリ・・・と感じた時、
眠りが浅かったのかな。
直ぐにその感触で目が覚めました。

なぜ救われたかと言うと・・・
夢を見ていたようで。。。
なんだか、ものすごくものすごく不気味な。。。
やめて、来るな!!と、思った瞬間、

ポコリ

ハッと目が覚めました。
この右腹ポコリで救われた気分です。
はぅ、ベビちゃんありがとう
その後、再び眠りにつきましたが、
夢を見る事無く、グッスリと眠れました。

2度目の胎動は、さっき。
起きてから体がだるくて、ソファーで横になっていたら、
次は左側でポコリ、と。
おおお!!
これはやっぱりやっぱり??

パソコン打ちながらも、ポコココココ。
連打・・・??
でも、これはさすがに腸が動いているのかな、と。

ずっとワクワク待ちに待っていた胎動。
早くても19週入るころかなぁ、と思っていたので、
こうも早くそれらしき物を感じられて、とても嬉しいです
そのうち日中、色々な時間帯に感じられるのかな。
そして大きくなるにつれて、痛いくらいになってくるのかな。
ダブルで蹴られたら、どんな感じなんだろう??
ちょっと不安交じりの楽しみが、1つ増えました。

そんな今日は、オット名古屋出張。
いつもはお泊りで行くけれど、本日日帰り。
赤福買ってきてねぇ~とお願いしました
ふふふー楽しみだー


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
ビバ 初胎動♪
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

食欲大魔神の私が・・・

2008.07.03 *Thu
ここ数日、食べる量が減りました。
今日も、お腹がグゥーとなるのに、空腹感なし。
食べれば問題なくパクパクはいるのだけれど、

食べたい!!もっとよこせ!!

というのが無くなりました。
物心ついた頃から食欲大魔神だった私なのに・・・
既に胃が圧迫されはじめてるのかな。
それにしては早すぎるような気もするけれど、
でも、この1週間ほどでお腹が巨大化していってます。
母親学級で隣のお席に座ってらっしゃる妊婦さん、
8ヶ月の方ですが、この方と同じくらいのお腹なんですけれど
二人前のお腹だからか、やっぱり大きくなるのが、ほんと早いです。

でも、以前のような食欲旺盛さが落ち着いて、
気持ち的にはホッとします
体重の増加がすさまじかったので、少し抑えられるかな、なんて。

ふぅ、やっと一人前で済むようになったわ

・・・って、普段どんだけ食べてたの、という感じですね
なんせオット以上に食べていたのだから。
夜勤のあった時は、さらにさらに凄い量食べてたものね・・・
胃が大きくなりすぎてしまって、底なし沼状態でした。

ふぅ、でもちょっと安心。
このまま食事量キープしていけるよう頑張りたいです。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
夕飯はナシゴレン、うーん、重い??
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

エアバギーの双子ちゃん

2008.07.02 *Wed
今日はオットが休みだったので、
お昼過ぎから一緒に買い物へ出かけました。
目的は・・・

マタニティ用ジーンズ!!

ベビちゃんがお腹へやってくるよりも以前より・・・
手持ちのジーンズが・・・ね・・・
なので、久しぶりにジーンズが欲しくなって、
ベビーザラスへと行って来ました。
で、無事ジーンズゲット♪♪
ただね・・・

7分丈なのに、私がはいたらそう見えない

ええ、ええ、足短いですよ。
オットの隣に座ったら、座高が同じなくらいです。
でも、ま、いっか。

そんなベビーザラスで、
二人乗りエアバギーを見かけました。
オレンジ色で鮮やかでしたが・・・
バギーにはちびっちゃい双子ちゃんが・・・

か、か、可愛いーーーー!!!

思わず呟いたら、
ママさんがニッコリして下さったので、
少しだけお話してきました^ ^
6ヶ月の二卵性双子ちゃんだったのですが、
なんだかね、お顔とってもそっくりでした
2人とも2500gを越えての誕生だったから、
保育器に入る事も無く、一緒に退院できたそうで。
お話聞いていると、私までなんだかワクワクしてしまいました

エアバギーに乗っていた双子ちゃん、
とてもゆったりとした乗り心地に見えて快適そうでした。
オットと2人で、

良いね~エアバギー・・・

イソイソとベビーカーコーナーへ向かう我ら2人。
そして二人乗りエアバギーを棚から下ろし、

良いね~、良いね~

色々いじりまわってきました
双子のママさんがおっしゃってましたが、
2歳になる上のお子さんがいらっしゃるそうで、
エアバギーの前の部分に、
そのお子さんが乗っても平気なくらい頑丈なんだとか。
そのエアバギーとは・・・





約15キロと、かなり重めですが乗り心地は良さそうでした。
(二人乗りはどれもこれも、結構重いしねぇ)
でも、うちのマンション・・・エレベーターギリギリかしら。
家の前の道も狭いし、駅へと続く道も狭いし。
幅も、マクラーレンやグレコから比べると、かなり広めでした。
でも、だからこそゆったりとした空間があるんだろうなぁ♪

ゆったりとした道幅が多い場所で住んでいたら、
もしかしたら、これをキッカケにエアバギーを選んでいたかもです

それにしても、やっぱり二人乗りベビーカーは目がひかれますね。
お腹に双子ちゃんがやって来てくれた事で、
ちょこちょこ街中でも見かける、というか、気づくようになりました。
でも、見かけるのは必ず横型、そしてマクラーレン。
縦型には今の所遭遇した事が無いです。
どうなのかなぁ、操作ちょっとし難かったけれど、
狭い道が多いうちの周りには、縦型だな、うん。

って事で、我が家では無事双子ちゃんが生まれたら、
縦型をオークションで、横型は新品でそろえる予定です。
あ、でも、生まれる前に、たぶん買っちゃいそうですけれど

ちなみに、エアバギーの専門店もあるんですね
渋谷区と西宮市、関東と関西にそれぞれ1店舗あるんですね。
一度行ってみたいと思います。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
明日は2回目の母親学級
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

初めての母親学級

2008.07.01 *Tue
17週6日、明日で5ヶ月半に入ります。
そんな今日、区役所で行われている母親学級へ行ってきました。
1ヶ月間に全4回行われるうち、
1回目と4回目はプレパパさんもOKだったので、
オット、夕方からの出勤にしてもらい参加してくれました

だいたい20人くらいの妊婦さんが参加されました。
そのうち、プレパパさんの参加はうちを含め2組。
平日という事で、参加しにくいですよね。
もう一人のパパさん、

自分ひとりじゃなくて良かったー

と、おっしゃってました。
自分ひとりじゃないかと心配だったそうです
でも、オットの方が場違いだったね、
参加してから仕事に行くため、1人スーツ姿、浮いておりました(笑)

母親学級でのお話は、とてもためになりました。
うん、オット参加してくれて良かった。
パパさんに関する事も色々含まれていて。
でも・・・栄養の事になると耳が痛かったです・・・
栄養には気をつけようと思いつつ、
適当に過ごして5ヵ月半。
いかんなーと再度感じましたが、ほんといかん。
今日から野菜しっかり摂って、
お腹の中の環境をよくせねばです。

ちなみに、早寝早起きを心がけてねと言われました。
睡眠も出来れば8時間はとって欲しいそうです。
遅くても23時には寝ましょう、と。
うーん、オットまだ帰ってきてませんよ、その時間帯は。
でも、ばっちり8時間は寝ています。

・・・って事は、遅寝遅起き・・・?!

うーん。
気をつけます

他にも色んな事をお話されてましたが、
もう1つ、絶対に取り入れよう!!と思ったのが、

20時就寝作戦

ええと、自分じゃないですよ。
子供は出来るだけ20時には寝かせたいと思います。
それは以前から思っていたことでしたが。

私も子供の頃、20時には布団に入ってました。
20時までに布団に入ったら、
ご褒美に、どれでも好きな絵本が読んでもらえたから
絵本が大好きで、その為に必ずというほど時間を守ってました。
だから、家にはいっぱい絵本があったなぁ・・・
私もベビちゃんのうちから、いろんな絵本を読んであげたいと思っています。
そして、寝る前の絵本タイムも真似たいと^ ^
成長ホルモンの為に、20時就寝目指したいと考えてます。

そしてそして、オットよ。
お腹の中にいるうちから、話しかけてあげてね^ ^
私はちょこちょこ話しかけ始めてます。
もう外の音を感じる事が出来るんだもの。
絵本を読んだり、子守歌を歌ったり。
それはまだやっていないけれど、
胎教って、さっぱり分からないけれど、
自分なりにお腹のチビちゃん達とのコミュニケーション、
少しずつとっていけたら良いな、と思ってます。

2回目の母親学級は、3日!!
明日を挟んで、すぐに2回目です。
同じテーブルの方とは、少しお話が出来たけれど、
こうして色んなお話が出来るようになると、良いなぁ

5ヶ月も半ば。
少しずつベビちゃん用品、揃えていきたいです。
なんせ、まだなーんにも買ってないから


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
7月突入、仕事もあと少し!!
COMMENT (5)  TRACKBACK (0) 

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    06 ≪│2008/07│≫ 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
