08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : マタニティDays~初期~


--.--.-- *--

4ヶ月もあと少し

2008.06.13 *Fri
久しぶりにPCの前に座りました。
念願の妊婦さんになってから、
不思議とPCの時間と物欲が激減しました。

ネット中毒!!

なんて、オットからよく言われるくらいPCに向かってたのに。
あんなに買い物して、して、しまくってたのに。
何でだろう、妊婦マジック??

その間、4日間ほどお母さんと妹が遊びに来てくれてました。
TDS、鎌倉、三鷹の森と浅草、そして横浜中華街。
4日間ずっとどこかへと出かけては、思う存分楽しんできました
いっぱい歩いて、いっぱい食べて、疲れてきたら休憩して。
夜は久しぶりにお母さんとおしゃべりして。
(妹は疲れて先に寝てしまったり^ ^;)
4日間のはずが、1,2日間くらいの短さに感じました。

あれ、もう帰る日?!昨日来なかったっけ?!

そんな感覚。
2日目を省いて、ずっとオットも一緒にいてくれました。
私だけじゃ2人をあちこち連れて歩けなくて
私と義理の母&妹に囲まれての行動、大変だったと思います。
それなのに笑顔で案内してくれて、
そして、逆に楽しかったと言ってくれて、感謝でいっぱいです。
2人もとてもオットに感謝していました。

2人が帰る日も、オットに休みを取ってもらってました。
私1人で見送る自信がなかったから。。。
案の定、一緒にいてくれて良かった。
ホームで笑顔で見送れたから。
1人だったら、絶対に泣いていました。
この4日間付き合ってくれたオットに、心からありがとうを伝えたいです。
あ、もう伝えたけれど

でも、その後がちょっと気持ち的に大変でした。
ホームシック・・・
未だに、ちょこちょこなってしまう。
会いたい、しゃべりたい、帰りたい。
電話じゃだめなのよ、顔を合わせて話をいっぱいしたい。
一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったり。
8月には2,3週間実家に帰る予定が決まっているのに、
それでも今回はダメでした

家の中が静か。
でも、それもあと少しだけだよ、とお母さん。
あっという間に賑やか過ぎるくらいになるから、と。
確かに、この静けさは今だけの物だよね。
今も開けた窓から小鳥の声と、
時々通る車の音、
そして静かに周っている洗濯機の音、
キーボードのカタカタ、という音だけが聞こえます。

そんなホームシック女の私だけれど、
もうすぐで4ヶ月も終わり、5ヶ月目がやってきます。
お腹もポッコリ、自腹じゃないふくらみが目立ってきました。
先日の健診でのエコーも、くっきり人の形をした双子ちゃん。
お母さんに写メしたら、即電話がかかってきて、喜んでくれました
(お義母さんへも見せてますが、ふーん、の一言で終わり

次ははじめての4週間後。
胎盤も2つあるし、順調だしね~と。
普段は午前診察しかないけれど、
次回は午後の、精密超音波健診をしますねーと先生。
双子だと時間掛かるから、とおっしゃってたけれど、
それって、3Dとか4Dのエコーって事なのかな??
4週間後の次回以降は、再び2週間おきになります。
母親学級などの予約もしなければ。


なかなか皆さんのブログへお邪魔する事が出来なくてごめんなさい。
時間は以前よりもあるはずなのに。。。
またゆっくりお邪魔しに行くと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
仕事辞めたらベビー用品作り始めよう
COMMENT (13)  TRACKBACK (0) 

嗅覚、味覚の変化

2008.05.29 *Thu
怖い夢の日記をUpしたけれど、
なんとも気味が悪くなってきたので削除しましたー・・・
忘れるのが一番、でもあまりにも鮮明に覚えてて忘れられないー・・・

というわけで、削除となったので、
1週間ぶりの日記となりました。
PCを使う時間がかなり減ってしまったかも。
その分携帯から覗く事が多いけれど、同じ事かしら

13w2d

つわりもなくー・・・と毎度ながら言ってますが、
それでも嗅覚、味覚の変化はちょこちょこ現れてきました。
アイスもサッパリ系のガリガリ君にシフトしたけれど、
これはダメ!!というにおいが・・・

・ニンニクを使った料理
・入浴剤、芳香剤のにおい


とにかくこの2つ、ウップ・・・ときます。
先日まで湯船に入浴剤を入れて入っていたオット。
(私は直ぐに体が熱くなってしまいシャワーだけになってました)
ある日突然、オットのにおいに拒絶反応が出て。

クンカクンカ、あ、入浴剤のにおい!!!

あれ、こんなににおいって残ったっけ??
と、思うくらい漂っておりました
その日から入浴剤禁止令。

芳香剤、と言ったらトイレに重曹+アロマの手作りを置いてますが、
あれも・・・ダメになってきました、香りによりますが。。。
家にある数少ないアロマオイル、ダメかも。
職場のトイレにある、シューとスプレーする芳香剤もダメ。

でも、これくらいで済んでるというのは運が良いんでしょうね^ ^
ご飯が炊けるにおいも平気だし、
ニンニクつかう料理以外はなんともないですもの。
ラッキーなのかな??

味覚といったら、以前はほとんど食べなかったトマト!!
トマトが美味しく感じられるようになりました
塩分は多くとっちゃダメと分かりつつ、少しだけ塩をパラっとかけて。

トマトって、こんなに美味しかったっけ??!!

夏の食べ物でしたよね、
これからのトマトが楽しみです♪
あと、ここ数年嫌いで食べたくもなかったスイカ
スイカがむしょうに食べたくなってきました・・・
でも、まだガマン、高すぎますよ。

あと、超初期・・・いやいや妊娠前からお腹がボッテリ妊婦腹だったので、
果たしてこのお腹の出具合は、肉なのかなんなのか・・・
なんて思っていたけれど、
最近では、やっぱりお腹が出てきたのかも、と思えるように
プラス肉で、双子ちゃん4ヶ月のお腹以上の出っ張り方だけれど、
肉でも何でも、ちょっと感動のコホリでした。

体の変化を楽しみつつ、これからも過ごしていけたらなぁ♪


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
トマトジュースでも良いかも♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

もう?まだ?4ヶ月

2008.05.21 *Wed
12w0d、今日から4ヶ月目に入りました。
そして検診日、2週間半ぶりに双子ちゃんとご対面でした

9時の朝イチ予約でしたが、
道路が大渋滞だったので、違う道を使って行くと、
思いっきり早め、8時過ぎには着いてしまいました。
お陰で受付番号は1番、すごいわー

12w入ったばかりなので、
まだエコーは経膣超音波検査。
オットも一緒に行っているのだけれど、
まだ一緒に見れないなぁ・・・と思っていたら、

旦那さまはどうします??一緒に見ません??

と、ナース。
え、え、え、経膣でも一緒に見れるの?!
そりゃもちろん、お願いします!!
と、呼んでもらいました^ ^
が・・・

この格好はさすがに・・・

でも、初めて見るエコーに、興味津々のオットでした。
呼んでよかったかな^ ^

ただ、前回はよくウニョウニョ動いていたのに、
今回は2人とも、シーン・・・微動だにせずでした。
眠っているのかしら、はて・・・
でも、心臓はしっかりと動いているとの先生の言葉にホッとしました。

次からやっとこさ母子手帳に記入開始です^ ^
2週間後が楽しみです♪

そういえば。
アイスクリームの好みが変わりました。
と、いうよりも・・・飽きた??
チョコでコーティングされている物ばかり食べてたけれど
今のブームはガリガリ君!!
あと、アイスキューブ??グレープフルーツ味の氷みたいなの。
口の中がひんやりして気持ち良い♪
カキ氷系にはまりつつあるコホリでした。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
口の中冷やしたい。。。
COMMENT (14)  TRACKBACK (0) 

カルシウムを摂ろう

2008.05.20 *Tue
最近のおやつの1つ、それは・・・


にぼし


カルシウムたっぷり。
あつーい、マタニ・ティーと一緒に。
夜の至福の時です

ティーといえば、お茶、お茶大好き。
でも、カフェインをあまり摂らない様にしてるから、
職場で飲むのは・・・白湯・・・(ばぁちゃんみたい)
お茶は時々、外で食べる時に飲むくらいです。
そんな中、見つけたお茶が、マタニ・ティー



なんやかんや、いっぱいブレンドされたお茶。
もちろん、ノンカフェイン。
お味が心配でしたが・・・ほうじ茶みたいで美味しかったの
それ以来、このマタニ・ティーの虜です。

でも、ホットで飲めるのは数日に1回。
2リットルくらい作るので、1,2日ほど冷蔵庫で保存。
その為、ホットは作りたての時しか飲めません。
だからね、だからね、
あたたかい淹れたてのお茶とにぼしが味わえる夜が、
私にとって、至福の時だったりするのでした^ ^


そんな今日は、11w6d。
明日で4ヶ月目に突入です。
そして今の病院に通い始めて3度目の検診。
時々右下腹部が、左下腹部が、チクチクキリキリ。
一番ピークだったのは、職場でイライラ最高潮だった日。
ナースとの衝突は、介護職として日常茶飯事ですが、
あの日はきつかったー

でも、気づくと収まってる。
子宮が大きくなり始めているのかなぁ??
お腹のポッコリ、これは・・・肉だな・・・トホホ。
でもでも、お腹を引っ込めても、
ポッコリ出っ張っている部分、もしかしてこれ??
力を抜くと、またお相撲さんのお腹・・・ひぇぇぇぇぇ><


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
やっと2週間半、ソワソワ
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

洗濯機、買い替え考える

2008.05.18 *Sun
以前から考えてはいたけれど、
今回は真剣に洗濯機の買い替えを考えてます
今の洗濯機は、7キロ縦型で、
まだまだ6年、まだまだバリバリの現役です。
でも、梅雨が近づくたびに・・・

乾燥機付が欲しいー・・・

なんて、まさにこの6年思い続けてきました。
でも、ね、まさか買い換えるわけにもいかず。
だって、故障も一度も無いし問題なく使えるし・・・

でも、今回の妊娠で買い替えの決意を致しました!!

で、候補に挙がったのが2社。
ナショナルとHITACHIです。

  

どっちも捨てがたくて、悩みました。
どちらも我が家にピッタリの右開きあり。
価格.comでも見比べて。
ヒートポンプ、良いなぁ。
風アイロンも、良いなぁ。
口コミからみると、HITACHIのビッグドラムが優勢。

・・・ビッグドラムにするか!!!

と、ほぼ心が固まりました。
これで真冬の洗濯も怖いもんなし

















・・・なーんて考えてましたが。
よくよく調べていくと、まだまだ発展途上の商品。
普通の縦型の方が汚れも落ちるらしく、
縦型+独立の乾燥機の方が良いらしい、というのも。
ホームランドリーというの??

あーーーーーーーーーーー悩む!!

悩んだ結果、
悩みに悩んだ結果、


やめーーーーーーーー!!!


ええ、買い替えはとりあえず保留にします。
去年購入した除湿機、あれで洗濯乾きそうだし・・・
冬生まれの2歳児を持つパパさんに伺うと、
布オムツも、冬だったら除湿機で大丈夫だよーと。
なるほど・・・なるほど・・・だったら、ある物使わなきゃ。

ちなみに、ななめドラム洗濯機のパンフを見ると、
粉石けんは使用しないで下さい、のようなカキコミがあります。
でも、実は粉石けんも使えるんですねぇ~
我が家は今でも石けん生活を楽しんでます。
アルカリウォッシュ、粉石けん、クエン酸のトリオ。
時々アロマオイルを使って香りつけ
この形は崩したくなかったので、出来る事を知ってホッとしました。

冬までまだ時間があるので、もうしばらく洗濯機については考えます。
タイトル通りにはいかない日記でございました。


もしよろしければ、ポチっとお願い致します(ペコリ)
にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ
妊娠を機に洗濯機買い替えた方、いらっしゃるかしら・・・
COMMENT (10)  TRACKBACK (0) 

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
