08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : ベビーグッズ


--.--.-- *--

スカルにハマる

2009.04.25 *Sat
ただいま・・・チビ助たちのママであるコホリは、
あるものにハマっています。
それは・・・


スカル


スカルといっても、可愛いスカルね
先日スカル柄のパーカーとキャンディパンツを購入しました。

 

どちらもまだ着させてませんが、
可愛くってメロメロの私です
早く着せたいなぁ~

で。
ずっとずっと欲しかったロンパースの半袖バージョンが・・・
発売されているではないですか



長袖タイプを見つけた時、
既に売り切れてしまっており、購入出来ませんでした。
それが・・・これからの時期にピッタリの半袖


ほ、ほ、欲しいよーーーー!!!


でもね。
これからの時期の為に、
先日ショートオールやロンパースやら、
5枚+母と妹から1枚、用意したばかり・・・
これ以上いらないよね・・・
でも、ずっと欲しかったスカルのロンパース・・・


い、一枚くらい増えてもいっかな


でも、パパさんが知ったら・・・怒られるかも。
そしてきっと迷っている間に、また売り切れるんだろうな
CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

コホリ的布おむつの比較

2009.04.24 *Fri
日中、チビ助たちには布おむつを使っているのだけれど、
何種類かの物を使っています。

・輪おむつ
・コンパクトおむつ
・ベビーネンネの小判&ダルマ
・エンゼルのラッキーおむつ
・何とか工房(どこだっけ??)


その中でも、一番気に行っているのが・・・


エンゼル ラッキーおむつ


オークションで8枚だけ落札したものですが、
吸収率も高く、使い勝手最高。
でも、8枚しかないからねぇ、
1人につき4回分しかありません

で、一番使用頻度が高いのが、


ベビーネンネ 小判型


ベビーネンネ

左が小判型で、右がダルマ型です。
この小判が一番枚数あるおむつかも。
ただ、ちょっと小さめ。
新生児の頃は、エンゼルの物より重宝したのだけれど、
尿量が増えた今は2枚重ねで使用したり、
1枚使いの場合は20分から30分に1度はチェックするようにしています。
でも、どっちかというと1枚使いが最近多いかな。
2枚重ねるとゴワゴワしてしまうから。


で、やや使うのが、


コンパクトおむつ


コンパクトおむつ

左側のおむつ、間に手が通るように重ねられています。
エンゼルやベビーネンネの物よりも分厚くて、
うんちが出た時、間に入っちゃったら洗いにくいのなんの
洗濯もピカイチで乾きにくいのだけれど、
何となく好きなのよねぇ。

で、使用頻度が少ない物が・・・


輪オムツ&ダルマ型


輪おむつ、本当は好き。
ひらひらなびくのを見ると気持ち良いし、
乾きやすいし、汚れも取れやすいんだけど・・・
洗濯の時に干すのが枚数多いと手間で
最近は出番が少ない。

ダルマ型は、うちのカバーだとはみ出ちゃう
プラス私には使いにくかったなあ。


そんなわけで♪
コホリ的大好きおむつ順~


エンゼル>ベビーネンネ小判・輪おむつ>コンパクトおむつ>ベビーネンネダルマ


ダントツでエンゼルが大好きです
8枚しかなくても、大好きなのですー

コホリ的吸収率順~


エンゼル>ベビーネンネ・コンパクトおむつ>輪おむつ


でしょうか。
ベビーネンネは吸収率は良いけれど、
小さめなので、今の月齢ではすぐにボットリになります。

コホリ的乾きやすさ順~


輪おむつ>ベビーネンネ小判&ダルマ>エンゼル>コンパクトおむつ


ダントツで輪おむつが乾きやすいです。
コンパクトおむつは論外ですな~
エンゼルとベビーネンネは同じようにも感じますが。。。

コホリ的汚れ落ちやすさ順~


輪おむつ>エンゼル・ベビーネンネ小判&ダルマ>コンパクトおむつ


のように感じます。
洗い方にもよるのかなぁ??


で・・・
その大好きなエンゼルくん。
枚数を増やしたい、でも高いから、と諦めていましたが、
先月取扱いのお店で20%offの日がありました
ただ、私の行ける範囲では取扱店がなく・・・
実家の近くのお店である事を知り、
母に頼んで購入してもらいました。
で、それが先日届いたのでっす♪

エンゼル

開けてビックリ、
今使っているエンゼルよりも随分大きい
Lサイズを購入してもらったのだけれど、
もしかして落札したこれはMサイズだったのかな??
あと洗濯縮みもあると思うのだけれど。
そして何よりも・・・


ふっわふわのふわふわ~


すっごく柔らかくて、程よいボリュームもあって。
袋から出して早速水通し。
今日、朝から使ってみたのだけれど・・・すごく良い
もっともっと早くに購入踏み切っていれば良かったです。

本当は2袋で、と伝えていたところ、
5袋も購入してくれていたのには感謝感謝です。
1袋でも高いのに・・・
確実におむつ代受け取ってくれないと思うので、
チビ助たちと一緒にランチをおごろう♪
(なんせ、外食時いつも甘えてしまっているんで・・・

チビ助たち2人分のおむつの量はドッサリだけれど、
これからも布おむつ使い続けるぞ。
というよりも、紙おむつ代が勿体なくて夜以外使えません。
そんな理由で日中布おむつのコホリなのです



コホリ的とっても分かりにくい比較でした
CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (6)  TRACKBACK (0) 

歯ブラシデビュー

2009.04.21 *Tue
4ヶ月健診の時、
離乳食や歯、生活リズムのお話を聞いた際、


歯が生える前から歯ブラシを持たせてあげると良い
(危ないから親の目がある時)



とおっしゃってました。
歯が生えてから歯ブラシを持たすよりも、
何でも口に入れる今の時期、
歯が生えてなくても、おもちゃ代わりに歯ブラシを持つことで、
口に入れてカジカジする事で、歯ブラシに慣れていくそうで。

そんな訳で、
我が家のチビ助たちにも購入してみました。

カミカミ歯ブラシ

エジソンのカミカミ歯ブラシ。
楽天などで色々調べて、これにたどり着きました。
なんでも、カジカジ噛むだけで歯磨きになるんだとか。
くにゃくにゃ柔らかくて、赤ちゃんにも優しそう♪
で、早速チビ助たちに渡してみました。

歯ブラシデビュー

おお、うまく口に入れるやんか
と思ったのは最初だけでした。
たっちゃん、口に数回入れた後は、
ぶんぶん振って、バウンサーのおもちゃに叩きつける(笑)
ゆうちゃん、たっちゃんよりもカジカジしていたけれど、
そのうち両手でクニャクニャ折り曲げて遊んでました。


ま、そんなもんか~


おもちゃ代わりに持たせてるだけだしね
ちょこちょこ渡して、口に入れる練習をしてもらおう。
そのうち歯が生えはじめたら、スムーズに使ってくれるかも♪
って、最初は親がケアするんだっけ??

何でもお口に入れたいお年頃。
色んなものを入れてもらいましょう♪


 

色んな歯ブラシがあるんですね。
CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (4)  TRACKBACK (0) 

ツインサンシェード装着♪

2009.04.19 *Sun
先日注文していた、サンシェードが届きました。
プロテクト ア バブのツインデラックスサンシェード

ツインデラックスサンシェード

待ってたよ、待ってたよ~
これが届く日を、首をなが~くして待ってたよ

で、届いた翌日は曇りだったので装着せず。
(取り付けてみようとチャレンジしてみたんですけど・・・)
今日、チビ助たちがお昼寝(朝寝??)している間に、
もう一度チャレンジしてみました。


*画像を多めにUpする為重そうですが、
  ご興味のある方は、続きをどうぞ♪


CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

抱っこ紐みっけ~!!

2009.04.13 *Mon
抱っこ紐、やっとこさみっけ~!!
何を買うか・・・じゃなくって、
チビ助たちが生まれる前、
去年の夏ごろに購入していた抱っこ紐。
切迫早産で急遽入院になり、
その間に、パパさんが色々片付けてくれて、
その後、行方不明になっていた抱っこ紐です

mikisukeの抱っこ紐

mikisukeの抱っこ紐×2つ
ちょうどこれが使えるようになる時期が、
暖かくなる時期だろうな、と思い、
綿麻の生地の物を買ったのですが、大正解だったかも

背中の部分が開いているので、
抱っこした時、チビ助たちの背中が暑苦しくなくて良いわ

抱っこ紐袋mikisuke

抱っこ紐の袋もついていて、
それがまた何だか可愛くって。

使用感ですが・・・
紐の幅が比較的広めなので、
肩にかかる負担も、
我が家にある他の抱っこ紐、ニンナナンナよりも楽チンです♪
背中の部分が開いているので蒸れにくそうだし♪
何よりも・・・可愛いのよね、mikisukeさんのお品たちは。
ちなみに、ひし形の部分にオシリがきます。

ニンナナンナを使っていても、
これを使っていても、
ペロペロ舐めてしまうのだけれど、
これだと気軽にジャブジャブ洗えるのが◎
赤ちゃんの使うものは、気軽に洗える物に限りますなぁ~

16日は、この抱っこ紐を持って、
チビ助たち&パパさん&パパさんの両親とで、
ズーラシア(動物園)へ行って来ます
もちろんベビーカーも持っていくけれど、
動物見る時は、抱っこ紐使った方がチビ助たちも見やすいよね。
そんな訳で、外での抱っこ紐デビューは16日に決定



・・・でも、他にも気になる抱っこ紐があります。

 だ・くーの

 トンガ

気になるんだよなぁ・・・
ちなみに、だ・くーの・・・オークションで落札してしまいました。
(まだ落札したばかりで届いていません)
これからの時期は暑そうなんだけれどねぇ
トンガは、これからの時期にすごく良さそう!!
実際に試してみたけれど、良かったなぁ~
ただ、もう少し腰が座るようになってからかしら。
ゆうちゃんは比較的安定してたんだけれど、
たっちゃんがまだ不安定でした。

んーーーーーーー何だか抱っこ紐だらけになりそう!!
って、おんぶ紐も欲しいーーーーーーー
はぁー欲しいものだらけで困ってしまうよ
CATEGORY : ベビーグッズ
THEME : 双子の子育て
GENRE : 育児
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
