08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

帰省延期

2009.05.18 *Mon
先日は励ましのコメント、ありがとうございました!!
ブログを書いた後も凹んでしまっていましたが、
コメントを一つ一つ拝見して、元気が出てきました
本当にありがとうございました。
いつも思う、私はみんなに支えてもらってるって。
ブログをしていなければ、きっと潰れていました。
みなさんの存在が、私にとても大きな勇気や元気や活力になってます。
本当にありがとうございました!!


--------------------------------------------------


さて。
出産してからずっと、
2人が5ヶ月頃になった4月頃、
パパさんの7連休を利用して、
一緒に皆で私の実家へ帰省する予定でした。
それがパパさんの仕事の都合で、
ズルズルと後に伸びてしまい・・・
7連休もいつ取れるか分からない状態となってしまって。


でも、どうしてもどうしても2人を連れて帰りたい!!


パパさんの7連休なんて待ってられない、
待ってたら来年になってしまうよ!!!って事で、
2連休だけ取ってもらい、今月22日に帰省する事が決まってました。
私だけ2週間滞在の予定で
それが・・・
それが、それが・・・


豚インフルエンザ!!!


まだ国内で感染者が出ていない頃、
大丈夫かな・・・行けるかな・・・
すごく心配でした。
それが、あっという間に感染者が広まって。
それも私が帰ろうとしている方向で。
私の実家は神戸市のお隣さん。
確実に危ないじゃないのさ・・・

一昨日までは、もう少し様子を見よう。
と、思っていたけれど、
今日のニュースで決めました。


帰省は延期


残念でしょうがないです。
なんだかものすごく悔しいです。
なんだかものすごく腹立たしいです。
なんでもっと早くに帰省しなかったんだろう。
なんでパパさんの7連休を待ってしまったんだろう。
なんでこんな時期なんだろう・・・

パパさんは悪くありません。
もちろん豚インフルエンザが悪いわけじゃありません。
発生したと同時に、確実に日本にも感染者が出ると思っていました。
ただ単に、タイミングが悪かっただけの事。
分かってるんだけれどね・・・
でも、ものすごく悔しいです。

両親も、兄弟も、親戚も、
今回の帰省で、たっちゃんとゆうちゃんと会えるのを楽しみにしていました。
両親は、おばあちゃんの都合で3回ほど会っていますが、
妹は新生児の頃の1回だけ。
弟はまだ一度も会った事がありません。
だから、今回の帰省は私自身もとても楽しみだったのに。

はぅ・・・
パパさんは、
まだ感染が爆発的に増えていない今、帰省した方がいいと言います。
でも、私は怖いのよ・・・
万が一、2人が感染してしまったら??
その感染を、横浜に持ち帰ってしまったら??
東京、横浜でも感染者が出るのは時間の問題だと思います。
でも、万が一自分達が持ち込んでしまったら??
自分達、自分の子供の事だけじゃなくて、
やっぱり周りの事も考えないといけない事態ですよね。

今回の帰省は延期。
夏ごろ、豚インフルエンザどうなってるかなぁ。
少しは息をひそめてくれるのかしら。
出来れば、夏には帰りたいよぅ。
ううう、悔しいー!!
でも、しょうがない、しょうがない。

はぁ。。。



あ、でも、元気です
しょぼん、とはしてしまうけれど、
こればかりはしょうがないですものね。
今日も2人連れてららぽーとへ行って来ました。
ミルクがもう残りわずかで、焦っちゃいました
こうして、3人でららぽーと散歩が出来るのも、いつまでなんだろう。
そのうち横浜でも感染者が出始めたら、
ららぽーとへも行きにくくなるしなぁ。

買物の途中、神戸の友達から電話がかかってきて、
周りは大変な事になってるよーと言ってました。
マスクもどこにも売ってないようで。
幼児用のマスクが欲しいとの事で、アカチャンホンポで購入。
私も大人用のマスクを用意しておかないと。
60枚入りが家にはあるけれど、
あと半分くらいしかないし、でも今日はすでに売り切れで買えず。
明日、チビ助たちをパパさんに見てもらって、
ドラッグストアー巡りでもしてみようかなぁ。
非常食も少し揃えてないと。
お水はあるけれど、非常食はほとんどナシ。
やばいやばい。
CATEGORY : ひとりごと
THEME : 日記
GENRE : ライフ
COMMENT (2)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

おばんです
こほりさんのご実家は私んちのお隣の市ですよね。
うちは、淡路島とつながってる大橋の下です。
こっちは不気味な光景ですよ。
学校休みなくせに、子供が道に、公園に、お店にいないんです。
まだ一日目やからかな?
1週間は長いので、煮詰まりそうです。
今の移動は確かに避けた方が安心ですが、
せっかくの帰省残念ですね。
早く終息して欲しいです。
2009/05/18(月) 22:13:51 | URL | matuko #- [Edit
>matukoさん

こんばんは。
大橋の下ですか~!!
お隣ですね^ ^
そろそろ学校も始まりますが、
新患も少なくなりつつあるようで、良かったですよね。

私はてっきり、
学校が休みになって、遊びに出る子が多いのかなと思っていましたが、
ちゃんと家にいたってことみたいで、エライ!!

私も帰省が延びてしまいましたが・・・
楽しみが少し延びたと思って、また楽しみに待とうと思います。
2009/05/24(日) 20:56:23 | URL | コホリ>matukoさん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

Profile

*コホリ*

Author:*コホリ*
遠距離恋愛を経て結婚し、
今年で7年目を迎えます。
ずっと欲しかった子供も、
不妊治療の末、夢が叶いました♪

-------------------------

2008年11月5日 0時1分&2分
 長男・・・たっちゃん(2380g)
 次男・・・ゆうちゃん(2228g)

-------------------------

36週0日に日付が変わった瞬間、
ちょっと早めに会いに来てくれた、
二卵性の双子です♪

私の好きなものは、
もちろん2人の息子にパパさん。
そして温泉、ディズニー、キャス♪
今のところお預けだけれど、
家族そろって行くのが楽しみです^ ^

  • 管理メニュー


  • Twins growth


    ・たっちゃん、日々の成長♪


    ・ゆうちゃん、日々の成長♪





    Calendar

    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -





    Recent comment





    Thank you



    Search







    QR code

    QRコード



    Link



    Copyright © * happiness * All Rights Reserved.
    テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
